昨夜、突然呼び出されて、渋谷の飲み会に参加させられました。
 
誘い主は、カーキのシャツにブラウンのベスト、コーヒー色のズボンという
 
「ドコのドトールの店員さんですか?」みたいな出で立ちで、カッコよくキメたつもり。
 
何でも、昔お世話になった会社の社長さんと飲むことになったので、
 
「せっかくだから呼んであげようと思ってね」と、ご本人は親切のつもりらしい。
 
ココ最近、コイツからは解放されてたんだけど、しばらくぶりに一緒に行動すると、
 
やっぱコイツの「人としてのカッコワルイ」姿があまりにも無様で困ります。
 
まず、駅では迷わずエスカレーターへ。「何だ、とまってんのか?」と悪態をつきます。
 
アホかこいつ、この東京ぐるみで節電してる時に、迷わずエスカレーターに向かうなや。
 
で、電車に乗れば乗ったで、片手で1つずつ、つり革につかまって、なんか怪しい動き。
 
何やってんだコイツ、とよく見ると、こころなしか腕がぷるぷる震えてるし(笑)。
 
いるいる、こういう所で、無意味に筋トレしてる奴(笑)。 そんなのジムでやれよ、と。
 
池袋から山手線に乗り換えた時は、人を押しのけてでも席に座ろうとするし、
 
しかもそこが優先席だったりして、カッコ悪いコトこのうえもなし。
 
挙句は、優先席で書類とノートPCをひっぱりだして、何やら仕事始めるし。
 
いやホント、コイツ訳わかんないよ。 休日に知人と飲みに行くんだよね?
 
なんでココで「俺はすごく忙しい仕事熱心な男だ」と言わんばかりのアピールすんの?
 
やっと渋谷に到着し、案内された居酒屋では、お相手の社長さんと下ネタ爆発。
 
曰く「学生時代にヤクザの娘に中○しした」とか「AV女優の乳○舐めた」とか、
 
なんでこんなんに私が付き合わにゃーならんのでしょうか?
 
その後は二次会でキャバクラへ行こう、なんて気運が盛り上がってきたので、
 
「お先に失礼しまーす(^^;)」と、早々に撤収。 そそくさと帰宅しました。
 
誘い主はそんな私の対応に甚くご不満のようでしたが、そんなもん知るか!!
 
せっかくの週末、私は家族と一緒に過ごしたいんじゃ(笑)!!