ここ数日。 関東の最高気温はずしずし上昇中ですね。
 
先日が24℃。 今日は26℃。 そろそろジャケットも要らなくなるかな?
 
とはいえ、なんかこう、妙な天気も続いたりするので困ります。
 
朝はカラっと晴れてたのに、午後からどしゃぶり、とかね。
 
そーいうときに限って天気予報はハズれてくれちゃったりするし(笑)。
 
ところで、この昨今の節電ムードの中で、扇風機が倍の勢いで売れてるそうですね。
 
確かに、消費電力の高いエアコンを自粛して、扇風機を購入するのは良いアイデア。
 
ただ・・・そのカゲで、こっそり売り上げを伸ばしているのが防犯ブザーなんだとか。
 
節電で暗くなった夜道には、キケンがいっぱい、というコトでしょうか。
 
おっかないハナシです。