ラーメン屋、始めました。 て、言っても、ゲームの話。
 
知人に勧められて、YAHOO! mobage の『ラーメン魂』を始めて見ました。
 
まぁ、私のラーメン好きを見越してのお誘いだったワケですが、
 
本当は『怪盗ロワイヤル』を勧めたかったみたい。
 
でも私が「ガチバトル系のネトゲはもうウンザリー(><;)」みたいな事を言ったんで
 
『怪盗~』への勧誘は諦めたみたいです。 ワガママ言ってゴメンねー。(^^;)
 
スープ作って、それにあわせた麺を仕入れて、具材を盛ったら客を待つだけなんですが
 
なんかこう、シムシティとかの、育てゲーSLG的なまったり感が何となくイイです。
 
ぶっちゃけラーメンがちっとも美味しそうに見えないダメダメなグラフィックだし、
 
そもそもラーメンのヴィジュアルが真上から見た図ってどうなのよ、とも思いますが
 
まったり気分で遊ぶには悪くないんで、しばらく頑張ってみようと思います。
 
最初はお客が2人しか座れない小さな屋台から始めるこのゲーム、
 
意外と写真くらいのお店までは、すいすいと成長してくれます。
 
そしたらバイトを雇って、配膳してもらうコトもできます。
 
長くやってると、もっともっと大きなお店になって、にぎわっていくのかなー?