さて、前回ラテールにログインしたのはいつの事だったでしょうか?
 
久しぶりにログインしたら、チョーキーが眠りについていました。
 
うう・・・アイテムをいちいち自分で拾うのがむっちゃ面倒(笑)。
 
特に防御が薄い旋風さんですから、チョーキー無しで先に進むのもキビシーので、
 
ベロスから順番にインデックスを埋めて行く作業に挑戦してみました。
 
プリリンから始めて、ビートル、ウルフとひとつずつステップアップ。
 
プリリンを登録するのに20分くらい。 ビートルは意外とアッサリ5分くらいで完了。
 
ウルフ、グレービートルと順調に進んだのですが、ワーウルフで頓挫しました。
 

 
ただでさえ数の少ないワーウルフなのに、図鑑カードのドロップ率がかなり悪く、
 
30分かけてやっと拾った2枚のカードは両方失敗。
 
人によってはワーウルフの登録に3時間かかったなんて話も聞くので気が遠くなります。
 
ワーウルフを登録するまでは頑張ろうかと思ったのですが、気がつけば23時過ぎ。
 
明日も仕事がみっちりなので、終了してログアウトしました。
 
久しぶりのラテールなんですが、何か微妙にテンションが上がって来ないですね。
 
何だろう? 楽しいはずの事を楽しめない、そんな精神状態になってるのかな?
 
うーん・・・だとしたら、良くない兆候だよなー。
 
物事は前向きに。 そして、積極的に楽しむような思考に切り替えていかないと、
 
面白いモノは作れないですからね。 ゲームクリエイターとして致命的かもです。