良くない兆候?

コメントを残す

さて、前回ラテールにログインしたのはいつの事だったでしょうか?
 
久しぶりにログインしたら、チョーキーが眠りについていました。
 
うう・・・アイテムをいちいち自分で拾うのがむっちゃ面倒(笑)。
 
特に防御が薄い旋風さんですから、チョーキー無しで先に進むのもキビシーので、
 
ベロスから順番にインデックスを埋めて行く作業に挑戦してみました。
 
プリリンから始めて、ビートル、ウルフとひとつずつステップアップ。
 
プリリンを登録するのに20分くらい。 ビートルは意外とアッサリ5分くらいで完了。
 
ウルフ、グレービートルと順調に進んだのですが、ワーウルフで頓挫しました。
 

 
ただでさえ数の少ないワーウルフなのに、図鑑カードのドロップ率がかなり悪く、
 
30分かけてやっと拾った2枚のカードは両方失敗。
 
人によってはワーウルフの登録に3時間かかったなんて話も聞くので気が遠くなります。
 
ワーウルフを登録するまでは頑張ろうかと思ったのですが、気がつけば23時過ぎ。
 
明日も仕事がみっちりなので、終了してログアウトしました。
 
久しぶりのラテールなんですが、何か微妙にテンションが上がって来ないですね。
 
何だろう? 楽しいはずの事を楽しめない、そんな精神状態になってるのかな?
 
うーん・・・だとしたら、良くない兆候だよなー。
 
物事は前向きに。 そして、積極的に楽しむような思考に切り替えていかないと、
 
面白いモノは作れないですからね。 ゲームクリエイターとして致命的かもです。
 
 

いやはやまったく・・・

コメントを残す

一昨日にご紹介しましたボンクラ営業。
 
本日は「熱が出たので薬飲んで自宅待機」だそうです。
 
1日が遅刻。 2、3と土日を挟んで4日も遅刻。
 
5日は定時に出勤したものの、6日は病欠ですよ、ええ。
 
しかも今日は、週例部署会議の日。
 
この一週間の働きを報告し、次の一週間の働きを約束する会議を行なう大事な日。
 
ナニ考えてんだろーね、ん、ボクちゃん? てなカンジですわ。
 
切るとか切らないとか、そーいう次元じゃないね、コイツ。
 
業務進行の基本的な流れについて来れなくて、勝手に自滅すると思われ。