よけいなおせっかい(笑)

コメントを残す


 
いよいよLv80まであと一息。 クエストだけでもかなりの経験値を得られるので、
 
この日で決着がつくのは間違いないカンジです。
 
転職も、風魔法&盾の使用を考えてソーサラーに決め、心の準備もバッチリです(笑)。
 
経験値の効率とクエストの報酬から判断し、エッグエッグ城やリリパット高速を攻略。
 

 
エッグエッグ城では魔法命中率の低さとガリバーに苦戦しましたが何とかクエスト達成。
 
その後は、ルイのクエストをぽんぽんとクリアして、いよいよXPも88%超え。
 
オマケに、エッグ特別航空隊のインデックス登録も成功しまして、とても快調。
 

 
最後の仕上げに再びリリパット高速に向かい、いよいよXPも99.98%・・・あと1匹!!
 
この記念すべきレベルアップの瞬間を撮り逃すまいと、[PrtScn SysRp]キーに指を乗せ、
 
緊張しつつ待っていたのですが・・・Lvアップと同時に無粋なGUIDE BOOKの自動表示!?
 
これ以上ないくらいに、記念撮影をジャマしてくれました。 ふざけんな(爆)!!
 

 
せっかくのメモリアル気分をダイナシにしてくれましてありがとうございます的に
 
ガメポのおせっかいに感謝しつつ(笑)、リリパット高速を撤収。
 
もう時間も遅かったので、転職の楽しみは明日に持ち越すことにしました。

大泉学園、魔の交差点

コメントを残す

大泉学園の学園通りに「前田橋交差点」という交差点があります。
 
ココ、たまーに仕事の都合で車で通ったりするのですが、ココの横断歩道の位置は、
 
設置した人間の正気を疑いたくなるような状況にあります。
 
googleマップの写真を見てみてください。 お解り頂けると思います。
 
右から来る車線と左へ抜ける車線の導線上を横断歩道が横切っているのです。
 
しかも、横断歩道右側などは半分車線にハミ出しています。
 

 
つまり、横断歩道を渡る歩行者と右から左に直進する自動車は、導線で交差するんです。
 
なんで、こんな位置で横断歩道が成立すると思ったのでしょう。 危険極まりないです。
 
さらに、大泉通りを直進、つまり上下に移動する自転車や歩行者が、ほぼ100%、
 
大泉通り沿いを信号無視で突入して来るのがまた大問題で、事故がおきないのは奇跡。
 
またマズイ事に、歩道と道路の交差している場所に誘導用の白線が引いてあるんですが、
 
この線に気持ちよく突入してくるのですよ、信号無視で。 カンベンしてーっ、て感じ。
 
この危険な交差点、何度か練馬区に投書したんですが、未だに対応の気配ナシ。
 
事故がおきてからでは遅いと思うのですが・・・どうなんですかね、練馬区さん?