金パプリカはいずこ?

コメントを残す


 
いよいよ週末に突入。 Lv80になって転職するには絶好のチャンスです。
 
この夜は、遺跡奥のマントラップを狩りつつ、化身のシャベル集め。
 
ジャベルのためだけに化身を狩るとけっこーキツいですが、
 
別の目的と平行して進める分には、いつのまにか達成したりするので、ちょっとした
 
ボーナス気分で挑めます。 クエストスロットが2個埋まるのが難点ですけどね・・・。
 
でまぁ、3匹程度の湧きのマントラップから50個のエサをGetしている間に
 
経験値ももりもりたまりまして、イイ感じにレベルアップの準備も整ったカンジです。
 
トリシャに報告した後の、ルピアへの報告のタイミングで、すぽんとLvアップしました♪
 

 
やっぱLv70滞って、フィールド上でよりもクエスト報告時にLvアップしやすい気がする。
 
それってつまり、クエストと報酬がいいカンジに豊富だってコトなんで、有難い限り。
 
Lvアップ後は、エリアスでランダムクエストを引き受けましたが、
 
残念なコトに今回は銀パプリカ3個の依頼が無く、地味な展開になりました。
 
そう言えば、1回だけ金パプリカが貰えるクエストに遭遇したコトが有るのですが、
 
あの時引き受けていればよかったなー、と。
 
何せ金パプリカ1個は、銀パプリカ30個の価値がありますからね。
 
今度見つけたら、迷わず引き受けようと思います。
 

上野だけがパンダじゃないよ?

2件のコメント


 
ついに上野動物園にパンダが来ましたねー。 ビーリーとシィエンニュ。
 
ちょっと名前が覚えにくいかなー、という気もするのですが、慣れれば問題ないかな?
 
上野動物園にパンダが来るのは3年ぶりだとか。
 
これで来園者数100万人の増加が見込めるとの事で、入園利用だけでも6億円の増収とか。
 
さらに来園者が園内で食事とかするので、これでまた10億くらい増収になり、
 
お土産を買ってもらえるのでさらに10億、上野の町で買い物とかもするし、
 
宿泊の観光客も増えるので・・・なんて計算をしていくと、経済効果が物凄いんだそうな。
 
いやー、すげーなパンダ効果。(;´Д`)ハァハァ
 

 
上野動物園と言えば、それこそ3年くらい前に行きまして、印象に残っているのは
 
やたらと園内が広くて、午後から来たのでは全てを回りきれなかった事。
 
パンダ館で寝ているだけのパンダを見ましたが、そっちはあまり記憶にありません。
 
ただ、娘がすごくパンダが気に入って、何度も何度も見に行った記憶があります。
 
あの頃は、けっこう園内もガラガラで、パンダも見放題だったんですが・・・
 
これから見に行く人たちは、さぞや大変なんだろうなぁ。
 
とまぁ、上野のパンダフィーバーもさることながら、別に上野でなくても
 
パンダは見れるんだけどなー、なんて思ってみたりして。
 
そんな訳で、皆さん神戸の王子動物園の事も思い出してあげてくださいね。
 
ココにもパンダは居るんですよ。 いやレッサーじゃなくてマジでジャイアントが(笑)。
 
コウコウは残念ながら死んじゃいましたが、タンタンは健在。 会いに行ってあげてね♪