一般クエスト消化祭?

コメントを残す


 
いつもいつも1日クエストメインで進めている訳ですが、ここ最近でLvもぽんぽん上がり
 
一般のクエストがだいぶたまってきました。
 
そんな訳で、この夜は各地のクエスト消化祭り(笑)。
 
引き受けたクエストを画面に表示してみたら、全部表示しきれませんでした(爆)。
 

 
でもまぁ、中には対象となるモンスターがかぶってたり、
 
ただ目的地に行けばOKみたいなクエストもあるので、そんなに苦労はしなさそう。
 
実際いいカンジですぽすぽとクリアできまして、2時間のプレイで全て消化できました。
 
なお、今回拾った図鑑カードは全て失敗・・・orz ここにきて頓挫状態です(笑)。
 

懲りない奴、再び

コメントを残す

うーん・・・ボンクラはドコまで行っても、やっぱボンクラなのかなー、という話。
 
昨日、上司が侘び状を送ってきたボンクラなのですが、私が降りてから別の人が担当に。
 
その人が、何かボンクラから送ってきたデータをまえにウンウン唸ってます。
 
「どうしたんですか?」と聞いたら「先方に納品したデータが壊れているから直せ」
 
と言われたらしいのです。 で、聞いてみると、納品したデータは先方から提示された
 
もので「壊れた」と言われている箇所は、全く触っていないのだそうな。
 
「転送時にデータに妙な変換がかかって壊れたのかなぁ・・・」
 
とか悩んでいたので、私もそのデータを見せてもらったのですが・・・。
 
見た瞬間に解りました。 「これ、2バージョンくらい古いデータですよ」と。
 
何と、相手が最新版のデータを間違えたばっかりに、ウチのスタッフが1週間を無駄に。
 
最新データのバーション管理もできないとは、相変わらずのボンクラっぷりです。
 
てゆーか、以前はこのボンクラがバージョン管理を全くできてなかったので、
 
私が定期的にバージョン情報とか更新シートを整理してあげてたんですよね。
 
その私が降りた途端、このザマですよ。 これには私の上司もさすがに苦笑い。
 
「担当替えてもらった方がいいのかなー」とつぶやいてました。
 
いやほんと、デカい会社ほど、こういうゴミカス社員が寄生している訳なんですが、
 
そーいうゴミカスに限って、会社の威光をかさにきてエラそうなんですよね。
 
自分が無能だってコトも自覚しないでさ。 早く会社辞めてくんないかな、コイツ。