今のLv帯だと、けっこうな経験値をいただけるうえに、3回くらい繰り返せるクエストが
 
あちこちに配置されています。 これは、Lv80を目指す者にとってはとても有難いです。
 
今宵も、ファッションSHOPのガネーシャさんからトレント狩りのクエストを引き受け、
 
ジャングルの奥地へ。 トレントは比較的狩り易い部類の敵なので、こういうクエストは
 
大歓迎です。 一点だけキビシー事があるとすれば、トレントがわさわさ居るエリアに、
 
特定時間ごとにゴリラが出現するってコトですね。 こっちがもう少し強ければ、
 
これ幸いにと倒してしまえばいいのですが、今の涼風姐さんだと瞬殺されますもん。
 

 
そうなると、chを移動するか、少し効率の落ちる場所に移動しなくちゃならないので、
 
「誰でもいいから倒しちゃってー」なんて思ってしまったりします(笑)。
 
でまぁ、何度かマウンテンコングに追い掛け回されて死に掛けつつもクエストをクリア。
 
報告を済ませてから、リリパット海岸に移動しました。
 
ちなみに、リリパット海軍系のクエストがランダムクエストにもありまして、
 
これがクリアするとパプリカが3個も貰えるので、あわせて引き受けておくと良いです。
 

 
水兵隊はノックバックしないもののHPが少なめで狩り易いし、
 
海兵隊はノックバックするうえに、弱い攻撃の連打系なんで桃盾の効果倍増ですから、
 
ココで狩るのは比較的効率が良いんですよね。
 
神風の時も、ずいぶんとココにお世話になった記憶があります。
 
あー、でも、Lv上げるだけなら、やっぱガマ島だよなー。
 
誰か知り合い来ないかなー。 パーティ組んでガマ島行きたいよねー。