別段変わり映えもなく

コメントを残す

 
 
今のLv帯だと、けっこうな経験値をいただけるうえに、3回くらい繰り返せるクエストが
 
あちこちに配置されています。 これは、Lv80を目指す者にとってはとても有難いです。
 
今宵も、ファッションSHOPのガネーシャさんからトレント狩りのクエストを引き受け、
 
ジャングルの奥地へ。 トレントは比較的狩り易い部類の敵なので、こういうクエストは
 
大歓迎です。 一点だけキビシー事があるとすれば、トレントがわさわさ居るエリアに、
 
特定時間ごとにゴリラが出現するってコトですね。 こっちがもう少し強ければ、
 
これ幸いにと倒してしまえばいいのですが、今の涼風姐さんだと瞬殺されますもん。
 

 
そうなると、chを移動するか、少し効率の落ちる場所に移動しなくちゃならないので、
 
「誰でもいいから倒しちゃってー」なんて思ってしまったりします(笑)。
 
でまぁ、何度かマウンテンコングに追い掛け回されて死に掛けつつもクエストをクリア。
 
報告を済ませてから、リリパット海岸に移動しました。
 
ちなみに、リリパット海軍系のクエストがランダムクエストにもありまして、
 
これがクリアするとパプリカが3個も貰えるので、あわせて引き受けておくと良いです。
 

 
水兵隊はノックバックしないもののHPが少なめで狩り易いし、
 
海兵隊はノックバックするうえに、弱い攻撃の連打系なんで桃盾の効果倍増ですから、
 
ココで狩るのは比較的効率が良いんですよね。
 
神風の時も、ずいぶんとココにお世話になった記憶があります。
 
あー、でも、Lv上げるだけなら、やっぱガマ島だよなー。
 
誰か知り合い来ないかなー。 パーティ組んでガマ島行きたいよねー。
 
 

神事も伝統芸能にしてしまえば?

コメントを残す

いまさらな話題ですが、大相撲の不祥事が話題になってますね。
 
野球賭博に続いて、八百長問題・・・もう相撲もオシマイかなぁ、なんて言われてます。
 
個人的には、立ち技最強の格闘技は『相撲』だと思っている神風さんとしては、
 
ここで相撲の灯火が消えるコトだけは避けていただきたいトコロではあります。
 
いやしかし、それにしても・・・『神事』である相撲と『スポーツ』である相撲と
 
『興行』である相撲。 この三要素をまとめて成立させるのは、そりゃ無理だろう、と。
 
そもそも『興行』である以上は、何らかの演出は絶対に行なわれていたハズで、
 
それを八百長だと騒ぎ立てるのも「何をいまさら・・・」という気がしなくもないです。
 
例えばプロレスなんかもそうで、ショースポーツである以上は、ある程度の演出はあるし
 
試合の流れや構成なんてものは、暗黙の了解で適用されてるはずですよね。
 
まぁ、だからこそプロレスは純粋なスポーツとして認められないのかもしれませんし、
 
忘れ去られていったのかもしれません・・・でも、確かにそこに感動はありましたよね。
 
じゃあ相撲もプロレスみたいなショースポーツになっていけば良いのかと言われれば、
 
それは違うだろうな、と思います。何たって『神事』ですから。
 
私は思うのですが、相撲はもうスポーツではなく、伝統芸能なのだと思うのです。
 
そう。 『歌舞伎』や『能』、『落語』みたいなものなのではないかと。
 
そう考えれば、プロレスほど軽薄な(私はそうは思いませんが)イメージではないにしろ、
 
ある程度の予定調和も許されるのではないでしょうか。 なんて思ってみたりして。