地道に化身を倒していたら、ようやっとシャベルが50個たまりました。
 
それにしても、シャベルクエストはきっついですわ。
 
ドコに出るか解りにくい相手から、確率ドロップのアイテムを集める訳ですからね。
 
でもまぁ、新実装の1日クエストや、ランダムクエストのお陰で
 
フィールドをウロウロする機会もグッと増えたし、加えて図鑑カード集めもあるので、
 
いまのトコロはMOB狩りも苦になりません。 運営側も、色々工夫してるんだなー。
 

 
でまぁ、その後も継続して火と風のシャベルは集めていきまっせー。 てカンジ。
 
ちなみに関西では大型の物をシャベル、小型の物をスコップと言うわけですが、
 
化身から集めるシャベルは大型の方なので、翻訳した人は関西人だったのかな?
 
なぁんて、妙なトコロで親近感を覚えてたりします。 どうでもいいですね、はい(笑)。
 
ジャングルでククリーを狩ってランダムクエストもクリアしまして、
 
ゆるゆるとではありますが、銀のパプリカも集まってきています。
 

 
本来ならば、1日にランダムクエストを2件こなして最大6個獲得できるので、
 
下級スペシャルアイテム交換券をGetするためには最短50日(300個w)となる訳ですが
 
「それならフリマで買った方が早いやw」と悟ってしまってからは、意欲ガタ落ちです。
 
非売品の『ホワイトフラワー&木の葉の盾』はもう持ってますから、魅力ナシですし。
 
 
 
そんな訳なんで、ルピアさん、ミナさんにクエストを報告してからは、
 
食材である葉っぱ目当てにウッドヘッドを集中ハント。 ここで図鑑カードを4枚拾い、
 
絶望的な「失敗」3連発の後の成功で、ついにインデックスに登録できました。
 
効果は「筋力+2」です。 うーん・・・確かに、登録件数が増えると、キャラの能力が
 
とんでもない数値になりそうです。