涼風姐さんLv72♪

コメントを残す


 
この夜は、豆の樹で暴れてみました(笑)。 本命はビーナクイーンのムチなのですが、
 
ついでにチョッパーの羽でも集められれば、くらいの感じでした。 しかし・・・、
 
のっけからクイーンの部屋の入り口付近で、猛スピードで上ってきたブレイダーさんに
 
追い越され、まんまとクイーンを倒されてしまいました。(><;)
 
しょんぼり気分でクイーンの部屋に入ったら、何やらクエスト達成のエフェクト。
 
あれれ? と調べてみたら、エリアスのラフィさんのクエストを受けたままでした(笑)。
 
多分、頂上に到達して安心してたんですね。
 
このクエストって、頂上に着いただけじゃダメで、クイーンの部屋に入って達成ですから。
 
で、調べて見たら、他にももういっこ、クエストを受けっぱなしになってました。
 
4合目の本ルートから離れた葉っぱの場所に行くやつです。
 

 
そんな訳なんで、クイーンの部屋を後にして、豆の樹を下り4合目へ。
 
目的地店に到達し、エリアスに戻ってクエストの報告を済ませ・・・ってあれ? もう1回?
 
そっかー、これって繰り返し系のクエストでしたっけ。
 
経験値がオイシイから別に苦でもないし、ついでにもう一回クイーンに会いに行こうっと。
 
そんな訳で、再び豆の樹をせっせせっせと登りまして、中間地点で1個クエストクリア。
 
さらに頂上まで登ったら・・・先ほどのブレイダーがクイーン部屋の前で座ってるし(苦笑)。
 
とりあえず部屋に入らないとクエストをクリアできないんで、部屋に入ろうとしたら・・・
 
「私、待ってるんですけど(^^;)」て言われました。
 
いや、別に横取りするつもりないし・・・。
 

 
てゆーか、このタイミングでチャットできるってコトは、あらかじめメッセージを
 
入力しといて、誰かが来たらEnterで表示できるようにしてたとしか思えないんだけど・・・
 
どんだけ必死なんですか、という感じ。 そこまで用意周到なんだったら、
 
「一緒に倒しますか?」くらいの文言は言えんもんかなー、て感じ。
 
こういう独占欲の強い高レベルキャラが、発展途上のプレイヤーを萎えさせるんですよね。
 
私も無意識にやっちゃわないように、気をつけよーっと。
 
そんなこんなで「部屋に入ってクエストをクリアするだけですから」とお答えしたところ
 
「クイーン居ても倒さないでね!!」だってさ。 どんだけ疑り深いねん(笑)。
 
こんな感じで豆の樹探索もケチがついちゃったんで、閑散とした海岸でカニ狩りしてたら
 
レベルアップしました(笑)。 これでようやくLv72。 二次職まであと8つです♪
 

天気予報はおおハズレ

コメントを残す

誰ですか? この三連休は大荒れとかゆってたのは(笑)?
 
娘と一緒に雪をむっちゃ楽しみにしてたんですが、
 
とてもとてもダルマを作れる降雪量には足りません。 ただ寒いだけ。(><;)
 
11日から、TVでも大騒ぎしてた訳で、雪の多い地方の人たちは、
 
こういう東京の大騒ぎを見て笑ってるんだろーなぁ、とか思ったり。
 
でまぁ、猫はコタツで・・・てのもナンなので、娘と一緒に散歩してきました。
 
娘は自転車で行きたがっていましたが、ここはのんびりと徒歩で散歩です。
 
みぞれっぽい雪がちらほらする中を、1時間ほどてくてくてくてくと大泉のあちこちを
 
これといったアテも無く歩き回ってみました。 ビバ持久力(意味不明)♪
 
道中で通過した梅園では、びっしり咲いた梅の花が雪の舞う景色に映えまして、
 
思わず携帯でぱちり。 今年もアレですかねー。 ハッキリとした春とか来ずに、
 
突然すぽーんと暑くなったりするんでしょうか?
 
そう言えば去年は4月まで雪降ってたし、そこから一気に酷暑でしたからねー。
 
散歩の道中、大泉通り沿いの100円ローソンで焼き芋を購入。
 
娘といっしょにもぐもぐしながら帰路につきました♪