いよいよ2月。 毎月の定例会議で帰宅が遅くなったので、この夜は控えめにラテール。
 
そう言えば・・・と思い立ち、今まで一度も行った事の無いクトガの心臓に向かいました。
 
クトガの心臓は、シナリオの謎を解いて特殊コマンドほ入力しないと入れない場所ですが
 
インスタントダンジョンでありながら、パーティを組んでいなくても入れる場所です。
 
もはや敵の名前が灰色になった遺跡エリアを楽勝で突破し、入り口の前で呪文を入力。
 
ちなみに呪文は《/ひらけゴマ》(笑)。 久しぶりなんで忘れててWiki見てきました。
 
張り切ってクトガの心臓に突入し、アガシュラとウワサされるコアとご対面♪
 
 
 
コアは特定の位置から動かないので、ヤバくなったら逃げればいいや、
 
くらいの気持ちで挑んだのですが・・・甘かった(笑)。 攻撃力がハンパないですわ。
 
さらに、毒状態と、火傷状態が重複しているのか、回復が追いつかないペースで、
 
継続的にHPを削られます。 安全圏に逃げているのに、必死で回復する恐怖は、
 
これまでに体験したコトのないモノでした。 いやもマジで死ぬトコでした。
 
そんな訳で、まだまだソロで来るには早すぎたコア。
 
仲間を連れてくるか、Lv110くらいになったら、またリベンジしに来ようと思います。