尖閣衝突映像流出…

2件のコメント

尖閣諸島。にわかに再燃ですか。いやもー、朝からこの話題一色ですね、うん。
 
てゆーか、最近「いやもー」多いな、私。いやもー、どーでもいいですけどね(笑)。
 
でもって、解りやすく問題はふたつ。これ程の機密が漏洩する日本ってどうなの?
 
というオハナシと、これだけのコトをしでかした奴が拘留だけで釈放ってどうなの?
 
というオハナシ。そりゃ中国にナメられる訳だわ。弱腰外交ここに極まれり、て感じ。
 
中国相手にこんなヘタレを晒してりゃあ、ロシアだって北方領土を土足で踏むわ、と。
 
わざわざ言うまでもないですけど、本当に、今、日本ヤバいですよ。どうしましょ?
 

 
とりあえず、バラまき行政にダマされて民主に投票した皆様方には責任を感じて欲しい。
 
どうせ世論と一緒になって「民主ひどいよね!」とか
 
「民主に騙された!!」とか言ってるんだろうけどさ。被害者づらしてさ(呆)。
 
このままだと、10年後には、日本の地図から九州と北海道はなくなってるかもしれない。
 
ぶっちゃけ沖縄と北方領土は無くなってそうで恐い。
 
今、日本は戦後最大の侵略の危機を迎えているんだろーな、と思ってしまう事件でした。
 

●ノーカット版 尖閣衝突ビデオ 【1~6】 ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12651568

お酒のウンチク

コメントを残す

なんかすっかり長期連載化している「ウチの取締役」ですが、まだネタは尽きません。
 
てゆーか、冷静になって考えたら、昨日&一昨日の件なんて「セクハラなのでは?」
 
という気もする訳ですが、私としては「不気味な生き物に襲われたホラー」みたいな感じ
 
なので、セクハラというよりは、純粋な恐怖体験なんですよね。ぶっちゃけた話。
 
さてさて、そんなこんなで、営業期間も半分が終わり、その成果を問われる訳ですが
 
まぁ成果は五分五分、というカンジかな? どっちかと言えば分が悪いかもってカンジ。
 
個人的には、このまま取締役とは良い意味での上司と部下でありたく、
 
できれば社のトップと、一部署の構成員という間柄で職務上の接点も無くしたいのですが
 
小さい会社故に、そうもいきません。しかし、取締役同行の意味あるのかな、この営業。
 
でまぁ、話を戻しますが、この日はなぜか夕方から飲み会という流れになりまして、
 
近所の白木屋へGo♪ 私と取締役と、部署の若い衆2名の、計4名で夕食&飲み会です。
 
昨日の今日で、よくセクハラ上司と飲みに行くね、というツッコミもあるとは思いますが
 
とりあえず他のメンツも居るので、さすがに身の危険は無いだろうという判断です。
 
ちなみにこの日はこれまでとうって変わって、私の存在なとガン無視の取締役。
 
若い衆相手に、お酒のウンチクをべらべらと語ります。
 
これがまた「お酒の飲み方と味わい方は大人のたしなみだよ」みたいに説教臭くて、
 
せっかくの楽しい飲み会も、しらけムードが漂う数時間になる訳でね、解ります。
 
でまぁ取締役が「ぷはー。やっぱりビールはキレとコクだよねー」とか言うので、
 
ここで一発「ビールで言う『キレ』と『コク』ってなんだか知ってます?」と聞いたら
 
「キレはあれだろ、どれくらいスカっとするか。コクは、味の深みだよね」と取締役。
 
で、私が「正確にはキレは『炭酸の強さ』、コクは『渋みの強さ』なんですよ」と言うと
 
「あーやだやだ。酒の席で、酒のウンチクを語る奴が居ると酔いも冷めるよなー」
 
と、ロコツに嫌な顔しながら言われました。
 
いや・・・ちょっと恥かかしてやろう的な私もイジワルだったと思うけど、
 
いままでさんざんウンチク語ってたアンタがそれを言うかね(笑)?
 
とにもかくにも、面倒臭いオッサンだなぁ、という感じでございます。
 
かえすがえすも、クリエイターとしては超一流の人なんですけどねぇ・・・(苦笑)。