盆踊り大会

コメントを残す

25日。近所の公園で、盆踊り大会がありました。あー、もうそんな季節かー。
 
毎年やってる行事だったりするのですが、昨年、一昨年ともに見学のみに留まり、
 
今年は思い切って参加してみました。いやー、けっこうキツいわ(笑)。
 
何か、局が全部で8曲くらいあって、全部それぞれに振り付けが違うので、
 
まずは一通り覚えるのに必死。曲ごとに振り付けの傾向とか、難度が違うので、
 
「この曲はだいたい覚えた」というのもあれば「この曲は全然ダメ」みたいなのもあって、
 
かなりの悪戦苦闘。さらに、曲の順番も太鼓奏者の気分だったりするので、
 
唐突に同じ曲が続いたりして、あたふたし通しでした。
 
一番難しいのはやっぱり足運びで、流れるように足を運べれば問題ないのですが、
 
一度タイミングをはずしてしまうと、あとはもーグダグダに。
 
さらに、歩調を調節しないと前後の人にぶつかったり、足を踏んだり、逆水平を打ち込んだりと
 
格闘技に発展しかねない状態。それを1時間ほど踊りつつけて、汗びっしょりになりました。
 
最後に、整理券を貰って、抽選会に参加。外れれば参加賞も無い訳ですが、
 
さて、どうなりますやら…って、ニ等賞キタコレ(σ≧▽)σ☆
 
TESCOMのグリル鍋、希望小売価格 ¥13,125(税込) (本体価格 ¥12,500)獲得でございます♪
 
いやー、クジ運の悪さには絶対の自信があった訳ですが、まさかこんな所で当たるとは。
 
今年の運、使い果たしたかもしんないですね。
 
年末に「今年のピークはあの日だったねー」なんてコトにならないといいな(笑)。
 
 

ネル獲得の旅、2nd

コメントを残す

所変わってパンヤ島(笑)。順調に1st神風がスタンプ20をGetしたので、この日は2nd。
 
MAKを愛用するルーキーAの神風さん、1W飛距離236yでもスタンプを狙います。
 
盆踊りでヘロヘロになっていたので、回った大会は2コースのみとなりましたが、
 
LSWとISで36H、ログインも含めてスタンプ4個をGetです。
 
何かちゃんと公式HPを読んでみたら、ネルの配布は8月5日以降だそうで、
 
しかも所定の時期をハズすと配布してもらえないとか。条件キビしいな、おい(笑)。
 
まぁ、8月5日までなら、あと10日以上もあるので楽勝だとは思いますが
 
2nd神風でも、ちまちまとスタンプを集めていこうと思います。