社会不適合者の言い分

コメントを残す

12日。今月に入ってから、ずっと観察してるコトがある。それは社内の風紀。
 
先月末に、とある人物から「なぜそんなに口煩いのか?」と詰め寄られた。
 
さらに「そうガミガミ言われると、やる気があってもやりたくなくなる」と。
 
ほほー、よう言うた。ならば、そのやる気とやらを見せてもらおうではないか。
 
…と、言う訳。でまぁ、7月もそろそろ半分終わろうかってタイミングなんだけど…。
 
まず、毎週定例の全員掃除の日に、毎回決まった数名しか来ない。
 
朝の遅刻が激増した。ゴミの回収日でも誰もゴミを出さず、生ゴミの腐敗臭が満ちる。
 
分別のために別々に設置されたゴミ箱に、プラだの可燃だの不燃だのがごっちゃり。
 
ちなみにその"詰め寄ってきた"ヤル気くんだが、ヤル気を見せてくれたことは一度も無い。
 
もちろん、全員掃除の日にも来ないし、毎日ように遅刻してくる。
 
馬鹿…と言うよりも、クズだよね。社会不適合者の集団か? ウチは?
 
「朝は定時の5分前には出社しなさい」
 
「職場の整理整頓をしなさい」
 
「ゴミはちゃんと分別しなさい」
 
…当たり前のコトでしょ? 口煩いどころか、そんな事言われる自分を恥じなさいよ。
 
これが、平均年齢35歳を越える会社の状態か? 情けなくて涙が出てくる。
 
挙句は「俺は会社を美化するために来てるんじゃない。ゲームを作りに来てるんだ」…とか。
 
はいはいそうですか。アンタはえらいよ。よかったね。

るしあイベントFINAL♪

コメントを残す

さてさて。2ndせったんのイベント挑戦もいよいよラスト。
 
これでまたしばらくパンヤ離れになるのか? それとも次は1stでやるのか?
 
それはそれで置いといて(笑)、ほんじつの最初のヒントは「寒くて凍えそうな所」。
 
…とくれば、白Wizか、ISかICか…とりあえず大会サーバに入ったら、
 
残り35分のIC部屋があったので、ラッキーとばかりに飛び込みました。
 
 
 
久しぶりのIC。しょっぱなの4Iトマは反射しすぎて反対の雪原にポトン。
 
4H目のロングはスピマスが変な方向に転がって池ポチャ。
 
10H目のロングは途中の左コーナーでコースアウトして、雪だるまの失笑を買い(笑)、

14H目のロングは2Iトマの反射が気合入りすぎて船横にポチャン。
 
17H目のコロコロは、スパが跳ねない所に着弾して、コロも及ばず途中で停止…と、
 
ICならではの稼ぎドコロで全て失敗するとゆー「ふざけんな」的展開(笑)。
 
18H目こそ1onからのアルバを出せましたが、-18のPP3000割りは悲惨です(泣)。
 

 
 
さーて、次のヒントは何かなー、とか思いつつ最後のパットを入れたら、
 
すぽーんと箱がドロップしてビックリ。どうやらICが正解だったみたい。
 
かくして、るしあの探し物もついにコンプリート♪
 
るしあのアズテックを頂いて、終了となりました。
 
さて、明日からどうするかな? 1stのありんで挑戦するか、それともラテか。
 
最近、仕事がみっちりなので、アークする時間もないし…むむむ。困った困った。