いやもー、毎日暑いですね。夕方のゲリラ豪雨で関東では水没続出。大騒ぎです。
 
そんな事態を横目に、野生のカンで30分早く帰宅した神風さんは、
 
見事にゲリラ豪雨を回避して自宅に到着。事なきを得ました。
 
雷がゴロゴロゆってるので恐くてシャワーも浴びられない神風さんは、
 
やむなく(笑)ジエンディアへと移動(爆)。落雷があっても回線落ちだけで済むもんね。
 
この夜は、ゼナディアの庭園クエストに再挑戦。いつ果てるとも解らぬクエストですが、
 
現在挑戦12回目です。薬はいいから、ElyとXPをくれ、頼むから(笑)。
 
 
 
2回ほど神官のお願いを聞いたら速攻で飽きたので、お次はアトランティスへと移動。
 
ここで、ウワサの稼ぎモンスター「コラーラ」と戦ってみました。
 
感想としては…1対1なら1次スキルでもノックバックさせられるので、
 
ノックバックハメが可能な敵ではありますが、距離の長い突進攻撃が厄介で、
 
段差付近で戦ってると下に落ちちゃったりするし、タゲが外れたりする。
 
リズムよく狩ってれば効率は良さそうなんで、うまく活用していきたいですね。
 
ただ、コラーラの隣のエリアで戦った方が数的な効率は良いかもしれないです。
 
ドロップ数も多くて売れば良い儲けになります。
 
 
まぁ、コラーラが人気な秘密は、ユニを4種類もドロップするからな訳ですが、
 
ぶっちゃけ片手剣をドロップする訳ではないので熱意も半減ですね(笑)。
 
新クエスト導入のおかげでElyがふんだんに貯まるおかげもあってか、
 
最近のオークションも価格帯が1桁アップという高騰ぶりだし、
 
今はオークションで使うよりも、Elyで能力を伸ばすほうが正解かもしれないですね。