3日。二代目ギルドプラントの収穫祭が行なわれました。
 
・・・とはいえ、こちらの連絡がうまく行き通らず、参加者はわずか二人。
 
14時くらいまで誰か来ないか様子を見まして、その後、収穫を開始しました。
 
なにぶんプラントの収穫は初めてなものですから要領が解りません。
 
とりあえずプラントを倒すコトから始まるらしい、くらいの気持ちでいたのですが・・・
 
これがもー、堅い堅い。プラントの攻撃で受けるダメージは微々たるものですが、
 
とにかくプラントが堅いので大変。1回の攻撃でHPの0.02%くらいしか減りません。
 
そのうえ、プラントの攻撃が強制ノックバックなもんで、スキルがモーションキャンセルされ
 
クールタイムは消費するわSPは消費するわで、ぶっちゃけイライラします。
 
 
で、これをだいたい30分くらいかけて倒しまして、ようやくギルドダンジョン開門です。
 
ここで確か、採掘と温泉とボス戦があるんだよなー、と思いいつ中に入ると、
 
問答無用でボス戦に。ちょw 任意に選べるわけじゃないのねww
 
しかも困ったコトに、今度はプラント3匹を相手に、さっきの退治行為を繰り返し。
 
今回は、痛ーいダメージつきです。いやもー、これがキツイキツイ。
 
実際、開始してから10分で「こりゃ駄目だな」て実感しました。無理です。勝てません。
 
それでも、トライせずに諦めるのも悔しいので、耐えに耐えて挑戦。
 
時間いっぱい戦って、ボスのHPを残り20%くらいまで減らしたところでタイムアウトになりました。
 
 
・・・って、強制退場&得られる物無し!? 苦労して時間かけてコスト払って育てて、
 
膨大な薬と時間を消費させておいて得るモノ無しですか? なにそのクソ仕様(笑)。
 
あまりの悔しさに、次こそは何かGetしてやるぞと心に決め、三代目を植えました。
 
次はギルド郵便とかばしばし使って、日程決めて収穫したいと思います。
 
アクティブな方は、ぜひご参加ください。
 
あー、そう言えば、他所では「プラント収穫ツアー」みたいなのをやってるらしいですね。
 
反面、ツアー詐欺なんかも多いみたいで、色々トラブルあるようですが・・・。
 
次あたりは、参加費取ってツアー組んでみるのもいいかもしれませんね。