24日。旋風育成の途中ではありますが、ちょっとした気分転換に神風でログイン。
 
ゼナディアの水没庭園クエストで貰える、アクセサリー狙いで狩りを開始しました。
 
ここのクエストは、経験値こそ少ないですが、得られる報酬が好いのが特徴。
 
特に、Lv60で使用可能かつ必ずOPが2ケついた指輪とイヤリングが貰えるのが嬉しい。
 
ついでに、旋風では危険で立ち入ることが出来なかった、地上庭園の様子もチェック。
 
何やらおいしそうなクエストがあったので、そちらにも挑戦してみました。
 
 
 
ログインしてから30分ほどたった頃、なんとお懐かしい、あんたまサン登場♪
 
レベル92になられたうえに、こまめにギルドツリーを育てて下さっていたとか。
 
あうー、感謝感激。・゚・(ノД`;)・゚・ ちなみにあと48時間で収穫可能らしいです♪
 
そんなこんなで、とり急ぎ、あんたまサンと合流。クエストを手伝っていただきました。
 
それにしても、あんたまサンの移動が速い。そりゃもー、ニュータイプかって感じ。
 
さらに、火力がまた凄い。神風が接近して攻撃する前に倒しちゃいますもん。
 
「さすがの火力ですねー♪」とは感心したものの、階段でザコに叩き落とされたりして、
 
あうん。やっぱり防御は紙なのねん、と目頭が熱くなりました。
 
ちなみに神風さん、風のプルトン神官の攻撃で、ダメージ2~22くらいしか受けません(笑)。
 
 
 
でもって、水没庭園の退屈な繰り返し作業を手伝ってもらうのも何だか申し訳ないので、
 
どこか神風が護衛できるばしょにでも行きましょうかと提案したのですが、
 
こちらのお手伝いを優先してくださるあんたまサン。ううっ…いいヒトだ。・゚・(ノД`;)・゚・
 
結局、23時ちょい過ぎまでお手伝い頂き、ついでに神風もレベルアップいたしました。
 
時間も時間なので「そろそろ落ちます」と宣言したところで、あんたまサンが、
 
はっと思い出してヒトコト。「影王忍者…orz」あ、確かにソレあったよね。
 
あそこじゃあんまり壁にはなれないけど、囮くらいにはなれるから、
 
またの機会にぜひ行きましょうってコトで、この夜は解散となりました。
 

 
そう言えば、最近のあんたまサンはニコニコ動画にハマってるらしいです。
 
面白いコンテンツも教えてもらいました。今度見てこようと思います♪