20日。相変わらずのぐずぐず天気ですが、気温だけは高くてムシムシします。
 
午前中に買い物に出かけて、午後から娘と遊びに行こうかと企んでいたのですが、
 
進行中のプロジェクトの様子がちょっと気になり、休日ですがメールチェックに出勤。
 
問題なさそうなので、1時間ほどで撤収して帰宅しました。
 
そしたら、待ちきれなかったのか娘はすでに遊びに行ってしまった後。
 
後を追って娘の姿を探して見ると、近所の公園で遊んでいる姿を発見。
 
男の子と二人で楽しそうに遊んでいたので、そのまま放置して帰宅しました。寂しい(笑)。
 
 
 
せっかくなんで、PCを起動してラテールにログイン。あー、何か久しぶり。
 
Qキー押してクエストの状況を確認したら、クイーンのムチとタイツのクエストが
 
残っていたので、さっそく豆の樹へGo! せっせせっせと上ってクイーンを倒しましたが
 
残念ながら収穫ゼロでした。次にクイーンが出現するのは25分後なので、
 
いったんエルパに移動して薬を補給。そこで、夜のシャチ号のクエストを引き受けました。
 
夜のシャチ号と言えば、まあ程よく経験値をかせげる場所だったりするんですが、
 
移動までの手間がかかるので、ついつい敬遠しがちになっちゃっう場所。
 
あー、そう言えば、タコとかキャプテンとか、まだ倒してないなー。
 
でまぁココで、ゾンビやらガイコツやらを倒してクエストを消化。
 
ここの連中、攻撃力は高いけどHPが少ないので、ファイターだと楽勝だったんですね。
 
うーん…シールダーで来た時は意外に苦戦した覚えもあるんだけど、
 
やっぱり、攻撃力も重要なんですねー。旋風はエンチャ系で防御上げてるけど、
 
思い切って、筋力特化とかに変更した方がいいかもしんない。そんな気がしてきた。
 
 
 
シャチ号から戻ってクエストを報告し、経験値を確認したら81.24%。
 
そんな訳で、リリパットフィールドまで足を伸ばして、海兵隊でしばしXP稼ぎです。
 
相手は赤っぽいオレンジ表示なんで、油断すると瀕死になっちゃったりしますが、
 
1匹あたり1万強のXPが入るので、いい感じに経験値も増えてくれます。
 
30分で10%くらいの増加率でしょうか? ぞくぞくやガマには遠く及びませんが、
 
ソロでこの効率ならモンクないですよね♪
 

 
ほどなくしてレベルも上がりまして、この日は狩りも終了。
 
18時ちょい前に帰宅した娘と一緒に夕食&入浴を済ませ、しばらくおしゃべりした後、
 
21時すぎには一緒に就寝しました(早っw)。
 
さーて、明日からまた、過酷な日々が再開するぞぉ(笑)。