16日。もーすっかり彼岸ですねぇ(えっ!?)。
 
ついこないだまで、暑い暑いと騒いでいたのが懐かしいですよ。
 
まぁ、相変わらず気温は25℃~28℃の間をちょろちょろしてて、まだ暑いんですけどね。
 
今年も近所の庭で、鮮やかな白い彼岸花が咲いてました。
 
ウチのは赤なので、ぜひ紅白で飾ってみたいなぁ…なんて。
 
ちょっと相談して、白彼岸花の球根を分けてもらおうかなぁ?
 
 
で、この日はちょっとしたプロジェクトのトラブルが発生したので、
 
その様子を伺いに午後から外出。渋谷あたりで「どうですかー?」と電話したら
 
「今日は都合が悪いのでキャンセル」て言われました。
 
ちょw おまw ここまでの移動時間と交通費、どうしてくれんねん???
 
そのまま帰るのもシャクなので、渋谷の街をウロウロしました。
 
とあるお店で「テリぴた」を発見し、「本当にあるんだぁ♪」と感動。
 
早速購入しようと思ったら、ピンクが売り切れておりました。
 
うぬぅ…よりによってピンクだけ売り切れとか、やってくれるなテリー!!
 
意にそぐわない色を680円も払って買うのもシャクなので、購入は断念しました(笑)。
 
 
釈然としないまま直帰したら、相方が…
 
「DVD借りてきたから一緒に見ようぜ」と、家族でDVD上映会開始。
 
演目は「劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」。
 
ちょw おまw それってば去年、私が劇場で観てぼろぼろ泣いた映画やんww
 
いや、何回見てもいいもんはイイんだけどさ。
 
トシくって涙線緩くなってんだからカンベンしてよ。
 
「優しいだけじゃ人は救えないんだ!!」のシーンでは、もちろん号泣ですよ。
 
いやもー、鹿の話がええのぉ(笑)。
 
第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞はダテじゃないね。
 
で、そんなこんなで、ふと気がついたら、この日はラテールにインしそびれてました。
 
えーっと…あれ? 癒しのリスまで、あと何回だっけ???
 
これで、ログイン数足りなくてリス貰えなかったら泣くな、きっと(笑)。