粛々と続けているTravianも、いよいよ大詰めが迫ってきた感じです。
 
いわゆる「先住民族」のナタール人のオアシス出現に続き、ついに首都が登場。
 
これよりは、人類一丸となってナタール人と戦い、WoWの完成を目指す…はず(笑)。
 
 
とはいえ、もちろんWoWの完成を目指す競技ですから、他のライバルたちを
 
蹴落としていかなくてはなりませんので、一丸という訳でも無いのが難しいトコロ。
 
中にはWoWの完成なんて興味無くて、この期に乗じて無差別攻撃をたくらむ人もいます。
 
ゲームそのものの勝利条件と、個人が目指す勝利条件が異なるのもオンラインならでは?
 
そんなこんなで、最近は意外とTravianに拘束される事が多いです(笑)。
 
 
ふと気がつけば、ずいぶんながいことパンヤ島にも上陸していません。
 
あー、結局「戦国パンヤ」にも、ほとんど参戦できませんでした…orz
 
で、疎遠になってる間に、新コース「Eastern Valley」の実装なんて話も出てるし。
 
直訳すると「東の谷」? 東洋と中華な雰囲気を併せ持った☆×2のコースらしいです。
 
ぱっと見には、広めのフェアウェイと穏やかな緑色のコースですが、
 
時には浮島みたいなきびしいコースもあるみたい。
 
ココで神風流がどう戦うか…? 今から、ワクワクが止まりませんね♪