揖保の糸パーティ♪

コメントを残す

28日。朝からどんより気分の日曜日。ケーブルTVを朝6時まで観ていたという相方は
 
13:30までおおイビキかいて寝てました。
 
仕方ないので、ひさーしぶり家事などやってみたり(笑)。
 
掃除して洗濯して、ゴハン作って…普通は当たり前のコトなんですけどね。(^^;)
 
午後から相方が起きてきたので、戸田のイオンまでお買い物に出発。
 
本日のターゲットは髪飾り色々。特に、髪ゴムとヘアピン、シュシュなどを物色しました。
 
しかし、やたらめったら種類があって、目移りしちゃいますねー。
 
 
 
あと、何か「ヘアピアス」なる珍しいアイテムを店員さんから紹介されまして試着。
 
これって、髪飾りに蚊取り線香状態の針金がついていて、髪にぴったりあてて
 
くるくると回転させると髪の毛をうまく巻き込んでくっつく、という仕組みなのですが…
 
とりつける時はいいんですけど、はずす時が大変で、
 
なかなか取れなくて、結局引きむしりました(笑)。髪の毛3~4本失いましたよ、ええ。
 
でまぁ、娘と一緒にあれやこれやと物色してたらアッと言う間に1時間ほど過ぎまして
 
相方は退屈して失踪しやがり、探し出したらデジタルフォトフレーム売り場に居ました。
 
「これ、実家のお母さんに買ってあげるといいんじゃない?」と言われたので
 
「買ってくれるの?」と聞いたら「そんな金ねぇよ!」て言われました。
 
だったら言うな(爆笑)!!!
 
その後、アジアン家具のお店で、簾(すだれ)とか暖簾(のれん)とかを物色してて
 
ふと見つけた、写真のような暖簾。糸がずらっと下がった暖簾な訳ですが、
 
 
あー、竜野とかに行くと、こうやって素麺干してるよなー、と懐かしくなっちゃいました。
 
そんな訳で、この夜は家で楽しく揖保の糸パーティ♪ たらふく素麺を食べました。

確かにハンパない∑( ̄□ ̄;)!?

コメントを残す


▲デッキ組んで保存しようとすると3回に1回はこんな感じで強制終了されます。
 

▲公式戦前半。地上戦25戦中5戦、こんな感じで強制終了されて勝ち星消えました。
 

▲そして再起動すると、ペナルティで8分間出撃不能処置をくらわされてしまいます。
 

▲確かに別の意味でハンパないわ(血涙)。