大波乱のWiz Wiz♪

コメントを残す

29日。パンヤ島は、終日PP2倍Dayです♪
いつもはアリンをメインで使っている神風さんですが、この日は気分を変えてクーちゃんでプレイ。
後ろのTVではタイタニックの後編が絶賛放映中(笑)。チラ見しながらのパンヤプレイでございます。
てゆーか、何度も観たのに、ついつい観ちゃいますね、この映画(笑)。
 
スコア更新月間(GWまでに10コースの更新が目標!?)進行中の神風さん、まずはIce CannonでPP稼ぎです(えっ!?)。
18H2人対戦で、お相手はアマAのクーちゃん使い。
序盤はいい感じで緊迫した勝負が続きましたが、8H目のティーショットが痛恨のOB。
さらに、9H目でも連続OBで、一気に6打後退です…orz
ここからどうやって巻き返すのか頭が痛いトコロですが、このままスルっと負けても相手に失礼ですからね。(^^;)
PPは諦めて、極端なスコア重視の戦法にチェンジです。
10H目の1打目は壁トマで1オン。これをLPで沈めてイーグル達成。これで5打差に。
11H目は対戦相手がカタパルト上に刻みそこねてOBのおかげで、さらに2打縮めて3打差です。
おお、ミラクル在り得るか!? みたいな展開。
14H目で、お相手がティーショットをOBさせたチャンスに、ここでも2打縮めてついに1打差。
ところが15H目のアプローチでパンミしてLP。これを外して再び2打差です。うーん…。(><;)
16H目は、勝負をかけた3Iトマがスピン調整のミスで壁直撃…orz
17H目は、P1.8分残した状態で、アプローチでPためて18HでP2スパだ、と計画してたら、こういう時に限って1オンとかするし…
しかも42yのLPとか…スコアは縮まらないわ、Pは足りないわで18Hは1オンならず。・゚・(ノД`;)・゚・
頑張って追い上げましたが、3打差で負けちゃいました。
しかし…スコア重視だと意外と頑張れるな、私(笑)。
あれか、普段のへっぽこぶりって、集中力と真剣味が足りんってコトか? そうなのか(笑)?
2008-0329-1001 2008-0329-1002 2008-0329-1003 2008-0329-1004 2008-0329-1005
背後のTVではタイタニック号がダイナミックに沈み行くなか、お次はWiz Wiz18H3人対戦です。
お相手はアマBのアリン使いと、プロCのクー使い。しかもクー使いさん、エアーナイトとか使ってるし。∑( ̄□ ̄;)!?
これって、能力調整って奴なんでしょうか?
で、この戦い、WWなのに40秒制限とかとんでもない設定で、
ハイレベルなプレイヤーたち(神風さん除く・笑)も、トラブル続出の大波乱(笑)。
そんな訳で、もういいや、今夜の更新は諦めた(爆笑)!
特に終盤はみんなOB連発で、PARセーブするのに必死な展開。
風が荒れてるコトもあって、もはや野生のカンが頼りの勝負です。
タイタニックをチラ見しながらの神風さんに至っては、いつの間にやらまわってきた順番に気づかずにタイムアウトしたり、
神経安定補助剤が4連続でぼふったりと、もう笑うしか無い展開。(^^;)
凍結したレオ様が沈み始める頃には、スコアがプラスになってたりして、さっぱわやですがな。(><;)
でまぁ、そーいう時に限ってグリーン脇からのアプローチはがんがんコロチプ成功したりして、世の中わからないモノですね(笑)。
そんな訳で、大波乱のWiz Wiz対戦は、最終スコア-4。それでも1位と2打差の2位という荒れっぷりでございました。
2008-0329-1006 2008-0329-1007 2008-0329-1008 2008-0329-1009 2008-0329-1010
まぁ荒れはしましたが、これはこれで楽しい対戦でしたね。
たまになら、こーいう荒れたプレイも良いものです。
基本私のスコアは、毎日のように荒れてますけどね(爆笑)。

神風さん、心が萎えかける

コメントを残す

ba_zenkai
 
―飢群の山道―
 神風娘達は街道へと下る道へ向かうことにした。
 
ヂブリールのアビリティ『危険察知』が起動!
亜獣達との戦闘を回避した!
神風娘達は経験値「20」を得た!
 
 道を進む。南へ南へと歩いていくと、次第に左右を埋める緑の色が薄れていき、行く手にはオーンアム南街道らしき西から東の方角へと伸びる大筋。そして彼方には海の面影が見え始める。
 どうやら飢群の山道を脱し、無事オーンアム南街道へと達することができたようだ。
 
経験値「30」を得た!

 
lifeguard_mmagi_frunefencer_fhglndr_fhamedun2
 
【91thターン】
いや…もぉ正直カンベン。これで、6連続でランダムエンカウント無しです。
経験値こそ入ってますが、戦闘が無いのでアイテムも手に入らないし、クラスレベルも上がらないので新しいスキルも覚えません。
実際、クラスチェンジするたびに基本職にパラメータリセットされるシステム上、
キャラクターレベルそのものは現状あまり重要ではないので、有益か無駄かと言えば、ぶっちゃけ無駄な6ターンを過ごしている訳です。
アビリティは自動発動なので、プレイヤーには全く責任は無いんですけど…さすがにそろそろカンベンして欲しいです。
とりあえず[オーンアム南街道]の軍営休憩所に到着。預かり所からアイテムとZidを回収して、回復薬と解毒薬の補給を行ないます。
さらにプポル補習を…と思ったら、軍営休憩所にプポルの庭って無いんですね…orz
こうなったらもう、スタート地点の[ランドリートの都]に戻るしかありません。
 
ba_koudo
 
―オーンアム南街道― フローリア諸島を形成する四つの大島、コルトレカン、アノーレ、エルツァン、そしてランドリート。
 フローリア諸島を属領とするアラセマ皇国からもっとも近い位置にあるランドリートは、島上に超常的な特殊地形や凶悪な鬼種などが少なく、海路上に水棲の大型亜獣が生息していないこともあって発展も順調で、他の島々に比べるとインフラ水準が幾分か高い。
 それを示す代表的なものとして、ランドリート島全体を大きく包み込むように敷設された巨大な街道が挙げられる。
 ランドリート外環四街道と呼ばれるそれは、島の大きさに比べて不相応なまでに立派なもので、その巨大さ故に一つの街道を地域によって四つに区分し管理する程である。
 元々、この島は東西南の三大陸を行き来する交易船の中継地としての役目を主とされ、それらを受け入れるための港以外の要素に力を注ぐ必要もないというのが、アラセマ本国の方針であった。
 
lifeguard_mmagi_frunefencer_fhglndr_fhamedun2
 
【92thターン】
かなり士気萎え萎えの神風さんです。この徒労感は、一体どうしたコトでしょうか?
軍営休憩所を出発し、オーンアム南街道を下って来たわけですが、今回は危険回避はおろかランダムエンカウントすらありません。
はいはい。いいよもう…(苦笑)。
次で、ランドリートの都に到着です。予定通りなら、とっくに大灯台の探索を始めて、2階くらいまでは進んでいたはずだったのに…orz
まぁ、ランドリートの都から、初心に戻って再スタートって感じかな? その前に、プポル補習が3ターン待っているわけですけどね。
ランドリートの都で一旦パーティを解散して、3日ほど自由行動にしますか。そんな感じです。
castle