春の足音♪

コメントを残す

22日。ここ数日は寒の戻りで最高気温11℃とかゆー日が続いてましたが、今日の最高予想気温は19℃。
そこここに春の兆しが見え始め、関東では桜の開花宣言も成されたようです。
2008-0323-1001 2008-0323-1002
いよいよ春ですねー。 春と言えば花粉症。
これまでは杉花粉の猛威にさらされていましたが、そろそろ檜花粉にバトンタッチです。
いやはやまったく、迷惑な話ではありますね(苦笑)。

顧客サービスについて?

コメントを残す

さてさて、先日書いたパンヤのガチャットポンタのハズレアイテム追加はユーザー内で大不評のようです。
公式掲示板でも、なかなかに辛らつな意見が書き込まれていました。
特に大きく問題視されていたのは、アイテムの有用性はともかく、以前よりリサイクル系の要望が出続けているのに
「ここにきてまたリサイクル不可なアイテムを追加するとは何事か!?」というのが意見の肝みたいです。
私としては、5個とかゆー中途半端な数が気色悪いので、ここは10個とかにして欲しかった。
てゆーか、そもそも「マジックボックスで合成可能なアイテムをリアルマネーを使ってまで欲しがるか?」
みたいなトコロも不服なんですけどね。
ゲームポットって、ほんっっっっっとーに、ユーザーの気持ちを理解するのが下手なんだなぁ、とつくづく思います。
あと、これは余談ですが、今週更新されたパンヤ4コマ。
サブタイトルが力強く先週と同じなんですけど?
2008-0322-0001
こーゆーケアレスミスをしょっちゅうやってるから“ガメポはダメポ”なんて言われるんですよ。
いやホント、困ったものです。(><;)

オマケ

コメントを残す

今日のミンティLOVE
2008-0319-4001
MAX「ん? 言いたいコトがあるならハッキリ言いたまえ」

神風さん、BOSS討伐に失敗する

コメントを残す

ba_zenkai
―山中公路―
 神風娘達は黒く茂る獣道へ向かうことにした。
 
 深い茂みを掻き分け掻き分け進んでいた神風娘の前方を、黒色の甲殻が唐突に横切っていく。
 思わず動きを止め、甲殻の正体を探るように眺める。数メートル先を悠々と進んでいくそれは全長3メートル以上、無数の脚と節を持つ細長い蟲らしきもの。
(大百足か……)
 山中公路に巣食う亜獣の中でも厄介な部類に入る存在である。やり過ごせるならやり過ごした方が良い。
 そう判断し、気取られぬように来た道を戻ろうと振り向いて。
「──もう一匹居たのか!」
 背後から、別の大百足が神風娘目掛けて迫ってくる!

 
battle_start
centipedecentipedebattle_vs2008-0320-1001
 
【77thターン】
ムカデきもっ!∑( ̄□ ̄;)!?
…って、あれ? BOSS戦になってない?
あさかさかさんが服毒までして条件を揃えてくれたというのに、なぜかBOSS戦ではありませんでした。
なぜ? どうして?
うーん、ひょっとしたら、マルダで自由行動した時に、一度パーティを解散したのが原因かもしれません。
けっこう気合入れて来ただけに、かなり肩透かしな感じではありますが、まぁ仕方ないですよね。
あ、そうそう。我らがユニオン“練馬区民帝協会”のユニオンレベルが2になり、赤銅の勲章copper2を授与されました。
これもひとえに、メンバーの皆さんのおかげです。
このメンバーで数々のBOSS戦をこなしたからこその評価ですよね。感謝感激です。(σ≧▽)σ☆
あと、攻略とは関係ないのですが、神風さんちのケイパーバットが空腹で不機嫌になっているようです。
家出も秒読み段階かもしれませんね。(^^;)
castle
 
―山中公路―
 神風娘達は緩やかな坂道へ向かうことにした。
 
 山中公路の合間を、鋭い風が走る。
 道上の砂が巻き上げられて土埃となり、身体を打つ。神風娘は眼に砂が入るのを防ぐために腕で顔を覆い、土埃が収まるのを待っていたのだが──
「キィィイ!」
 風の向こうから、甲高い鳴き声が響く。
 慌てて眼を開けば、駆ける風に両翼を乗せて高速で滑空してくる三匹の鷹の姿。
 その両脚に生えた鋭い鉤爪が、神風娘の身体を狙ってすれ違い様に繰り出される!
 
battle_start
falconfalconfalconbattle_vs2008-0323-1001
 
【78thターン】
神風さん、ルーンフェンサーにクラスアップしました。
knight_f  runefencer_f
ルーンフェンサーの特徴は、1ターンに剣術+魔法による二連携攻撃を繰り出せる点。
武器の耐久力は一気に倍減ってしまうものの、たとえば剣術で浮かせてから対空魔法を撃ったり、
剣術でダウンさせておいて対地魔法をブチ込んだりと、なかなかテクニカルなスキルを覚えるのが素敵♪
何よりも、魔法剣士って響きがカッコいいですよね。(≧▽≦)ノ☆
あ、そう言えばマロンケンさんもライフガードにクラスアップしてました。
あさかさかさんはかなり以前からブレイブライダーLv10になっているのに転職できなくて気の毒でしたが、
次でようやくマルダに到着できるので、ここでクラスチェンジできそうです。
 
これまでの78ターンで、ようやくランドリート島南西部の外周を探索し終えました。
ここで勢いに乗って島中央に位置するダンジョン攻略に向かいたいところですが…
ダンジョン攻略の場合“リフレクション”や“クリアランス”“キャンセレーション”等のスキルが無いと
どうにもならない感があるので、ここはランドリートの都を経由して島北東部外周を攻略しつつ、
上記のスキルを覚えて行く必要がありそうです。
この修行におそらく30日…ランドリート島のダンジョン攻略は、
ゴールデンウィーク明けくらいになりそうですね(気の長い話・笑)。
map_all
←この広大なMAPの左下でまだウロウロしている一行なのでありました(笑)。