旋風娘の苦闘(笑)?

コメントを残す

15日。なかなか風邪が治ってくれません。(><;)
特に咳がひどい日々が続き、夜も寝るコトすらままならない状況。
さすがにそろそろ、睡眠不足による精神疲労が蓄積してきました。
こんな時は、ネトゲでもやりながらストレスを発散するしか無いですね(オイ!)。
 
と、言うわけで、娘の「かまって攻撃」のスキを伺いつつ、ラテールをプレイ。
この日の目標はLv40になった旋風娘の生産レベルを8にするべく、
そのために必要な“細い金糸玉”の材料となる“おしゃれな羽”集めです。
この羽、プシュケが落とすのですが、ドロップしたアイテムの中でも羽の出現率は25%くらいなので、なかなか集まってくれません。
とにかくコツコツとプシュケを狩り続け、1時間20分ほどかけて99個集めました。
これを、細工を持つ人に送って糸にしてもらう訳です。
いやもー、防具生産は生産材料を自分で工面できないのがホンッと大変。
つくづく、苦労人な旋風さんなのであります。(^^;)
 
あ、そうそう。Lv40になったので、ウルフスピアも+3に強化、3次スキルも覚えて大幅に戦力UPしました。
生産レベルが8になったら、いよいよマントキットで鞘を作れるようになります。
その素材となる“細い七色糸玉”の材料となる“やつれた尻尾”も集めないといけません。
しばらくは、地道な素材集めを続けなくてはならなさそうな旋風さんなのでありました。

神風さん、全員集合する

コメントを残す

ba_zenkai
―山中公路―
 山中公路は、ランドリート中央に広がる山岳部の南東付近を東西へ抜ける、山間の大道だ。
 公路を東へ進めばマルダの村、西へ進めばアルバッサ西街道へ。
 本来ならば何の問題もなく通過できる筈の山道であったのだが──外環四街道の不全により増加した公路利用者を狙う、大規模な盗賊団が出現。迂闊に公路を渡ろうとすると、あっという間に身包みを剥がされ、公路脇の森に投げ捨てられる羽目になりかねない状況だった。
 今では、彼等の眼を避けるために公路の正規道を外れ、わざわざ迂回路を経由して山地を抜ける旅人も増えているという。
 
 ふと、背後から声を掛けられた。
「置いていかれては困るな。まだ仕事は終わっていないだろう?」
 掛けられた声に振り返れば、そこには探検家風の装束を纏った男、オリオールが立っていた。
 そういえば、街を出るときに声を掛けるのをすっかり忘れていた。
「ま、別に構わないけどね。取り敢えず、行こうか」
 
オリオールがパーティに参加した。

battle_start
bandidbandidbandidbattle_vsscout_mbraverider_ffighter_frogue_fhamedun2
【63thターン】
ようやくにして最後のユニオンメンバーとの合流が済みました。
これから始まる討伐遠征に備えて、装備と薬の補充を済ませ、いよいよ出発です。
まずは前哨戦として[山中公路東域/西域]のBOSSの討伐に向かいます。
前哨戦の行程は[休息の地マルダ]→[山中公路]→[山中公路東域/西域(BOSS)]→[軍営休憩所]という内容。
[山中公路]までやって来た一行は、山賊の襲撃をうけたのですが、
さすがにパーティも5人となると迫力が違いますね。1ターンで瞬殺ですよ。
こりゃ、BOSSの討伐も楽勝かもしれませんね。
この討伐が済めば、次は総ターン数14ターン、リアル時間にして一週間という長旅に出発です。
討伐遠征の旅が終わる頃には、ファイター系の3次職業にクラスアップしてそうです。
ba_koudo
―山中公路―
 神風娘達は山中公路東域へ向かうことにした。
 
 ランドリートの中央に聳える山岳地帯の西区域。その主街道ともいえる山中公路の正規道に、最近大規模な盗賊団が住み着いたという。
 その噂が流れ始めてから正規道を使う者は減り、旅人の殆どは南へと外れた迂回路を使うようになっている。
 ──しかし。
(盗賊を怖がっているようじゃ、冒険者としてはやっていけないだろう)
 神風娘はそんな噂など無視し、山中公路の正規道を突き進むことにした。
 
 山道を歩き始めて三十分ほど経っただろうか。
「…………」
 気配を感じ、立ち止まる。
 神風娘が動きを止めたことに、自分達が「気づかれた」と判断したのか。山道の脇に潜み神風娘の隙を窺っていた数人の男達が姿を現し、武器をかざしてこちらを牽制する。
 正直な話、本当に盗賊たちが網を張っていたとは思ってなかったのだが。
 舌打ちしつつ、神風娘は彼らの攻撃に備え、身構えた。
 
[BossMonster Encountered!!]
battle_start
highwaymanhighwaythiefthief_mbattle_vsscout_mbraverider_ffighter_frogue_fhamedun2
【64thターン】
ランドリート島に来て3回目のBOSS戦です。相手はHP100 OVERの盗賊3人。
しかも、特殊な連携技を使用してくるだけでなく、罠を仕掛けたり、囮が攻撃を引き付けたりと、
単なる力押しとは異なった攻撃をしてきます。
これまでは杖&獣使いとして戦ってきた神風さんは、このBOSS戦を転機に剣士としての道を歩むことにしたのですが…
しまった、剣術スキルのLvをちーとも上げてない…orz
最初のターンで敵が“見切り”を使ったのですが、ランダムで見切ったのが“杖”と、危ないトコロでした(笑)。
うっかり“囮”を解除し忘れたマロンケンさんが倒されてしまったものの、5ターン目までもつれ込んだ戦いは何とか勝利。
神風さんもクラスレベル8になりました。
という訳で、この戦闘を期に剣術スキルのレベルも上げておこうと思います。
map_landlied1