体調も優れないので、この日は貯めに貯めた鉄と銀で、神風娘の生産修行をやりました。
用意した材料は、鉄166個と銀99個。これでドコまでLvを上げていけるのやら…。
2008-0312-1001
とにかくこの生産、60%の成功率で5回中4回失敗したりするためストレスたまるんですよねー。
私、常日頃からゲーム作りの際に提案しているのは
「プレイヤーに有利なコトは表示確率の10%増し。不利なコトは10%引き」に設定すること。
ただでさえプレイヤーは「自分に不都合のある現象」を鮮明に記憶しているので、
この調整でも「やたら失敗しやがる!」とか思いがちですからね。
2008-0312-1002
…と、話がそれましたが、生産修行の結果…生産レベル7の50%くらいまで成長しました。
うーん…できれば生産レベル8に到達して欲しかったですねぇ。
ちなみに、生産時の平均成功率は66%。実際の成功率は57%でした。
…9%も下回ってやがる…ムキーッ!!
2008-0312-1003 2008-0312-1004