感謝感激

コメントを残す

12日。昨日より症状は悪化、声が出ないだけでなく、咽喉が痛くて液体しか飲み込めなくなってしまいました。
熱は37℃あたりをウロウロする微熱状態ではありますが、とにかぐ頭痛がひどい。(><;)
なんかこう、脳が内側から破裂しようとしているのを無理やり頭蓋骨がおさえてる感じ。
なるほど、北斗神拳くらうとこんな感じになるんですかね(笑)?
 
この日は大切なクライアントとのミーティングがあるのでUP系の薬でドーピングしてから午後出勤。
結果から申しますと、大変ありがたい申し出を受けまして、中口のお仕事が2件ほどもらえそう。
無理を押して行ったかいがありました。かなり急な要望ではありましたが、先方の代表取締役が
「あの会社はよい仕事をしてくれて信用できる。急な話で無理かもしれないが、まずオファーしてみろ」
と、推薦してくださったらしいのです。フッ…どこぞの無礼な若造会社に聞かせてあげたいですわ。
そう言えば、アッチの件はあれ以来まったくの音沙汰無しだなぁ…。
このへんも、いかにもビジネスマナーが成っちゃいないってトコロなんですよね。(><;)
 
夕方、吉報を手に事務所に帰還したものの、声が出ないので報告もできません。
とり急ぎ書面にまとめて、適任と判断したスタッフに資料を配布。
急いでスケジュールの調整を始めることとなりました。
うまくまとまれば、400~500万のお仕事になりそうです。(;´Д`)ハァハァ

確率の設定と表示の工夫

コメントを残す

体調も優れないので、この日は貯めに貯めた鉄と銀で、神風娘の生産修行をやりました。
用意した材料は、鉄166個と銀99個。これでドコまでLvを上げていけるのやら…。
2008-0312-1001
とにかくこの生産、60%の成功率で5回中4回失敗したりするためストレスたまるんですよねー。
私、常日頃からゲーム作りの際に提案しているのは
「プレイヤーに有利なコトは表示確率の10%増し。不利なコトは10%引き」に設定すること。
ただでさえプレイヤーは「自分に不都合のある現象」を鮮明に記憶しているので、
この調整でも「やたら失敗しやがる!」とか思いがちですからね。
2008-0312-1002
…と、話がそれましたが、生産修行の結果…生産レベル7の50%くらいまで成長しました。
うーん…できれば生産レベル8に到達して欲しかったですねぇ。
ちなみに、生産時の平均成功率は66%。実際の成功率は57%でした。
…9%も下回ってやがる…ムキーッ!!
2008-0312-1003 2008-0312-1004

神風さん、ファイターに転職する

コメントを残す

ba_zenkai
―飢群の山道―
 神風娘達は切り開かれた道へ向かうことにした。
 
ヂブリールのアビリティ『危険察知』が起動!
亜獣達との戦闘を回避した!
神風娘達は経験値「20」を得た!
 
 無事、休息の地マルダに到着した。
 
 マルダの村は山間の拓けた場所に位置する小さな山村。
 暫くここで身体を休めるのも悪くない。
 

 神風娘はクラスチェンジしました。braverider_ffighter_f
【57thターン】
総数14ターンに及ぶ[餓鬼の踊り場]経由[イグリガの巣]ツアーの一週間がついに終了しました。
この旅の間に、キャラクターLvが1つと、クラスLvが4つUPしました。
実に長いイベントを追え、パーテイメンバーも人心地です。
[休息の地マルダ]でパーティを一旦解散し、しばらくは自由行動。
ヂブリールさんは[アラセマ常駐軍駐屯地]へ、神風さんはクラスチェンジをした後、[プポルの庭]へ修行に向かいます。
おそらくあさかさかさんは[山中公路]→[細い川岸]→[架かる縄橋]→[うねる道筋]→[穏やかな坂道]→[休息の地マルダ]と向かっているはず。
今はきっと[うねる道筋]あたりを進んでいるのではないでしょうか?
合流後のプランは、[山中公路]→[山中公路東域(BOSS)]→[休息の地マルダ]→[山中公路]→[穏やかな坂道]→[黒く茂る獣道(BOSS)]
…のルートで第二次BOSS討伐ツアーに出発の予定。
さらにその後は[木造の砦]のBOSS、[山腹に開く口]のBOSSを討伐して軍営休憩所に向かう予定。
総数16ターンの長旅になりそうです。
今度のBOSSたちはだいぶ歯ごたえがありそう。フルメンバーのパーティでドコまで戦い抜けるか、今から楽しみですね。
ba_koudo 
―プポルの庭―
 マルダの村から北へ外れた位置に広がる林、そこから暫く西へと移動した付近。そこに、プポルと呼ばれる亜獣が大量に転がっている。
 ──そう、転がっているのだ。
 プポルは、ころころとした真ん丸い外見を持つ奇妙な生物。手はあっても足は無く、口はあっても物は食べず。毎日毎日、この林に空いた小さな空き地で日向ぼっこだけして過ごしている。
battle_start
pupol_redpupol_redbattle_vsscout_mfighter_f 

【58thターン】
解散してすぐにマロンケンさんと再びパーティを組んで、プポルの庭へ修行にやってきた神風さんたち。
プポル2匹と楽勝でありましたが、早くもクラスレベル2になりました。
てゆーか、マロンケンさんスカウトに転職してるし。∑( ̄□ ̄;)!?
さてはライフガードになってファーストエイドのパッシブスキルをGetして毎ターンHPを回復するつもりだな?
うーん…確かに、正しい選択かもしれませんね。
あさかさんが到着するまでの間、プポルの庭で連続バトルでもしてようと思います。
mpart4