人魚姫の声は…

コメントを残す

11日。朝から体調が優れませんが、この日は大切な会議なので休む訳にもいきません。
会議中から徐々に具合が悪化していきまして、午後に入る頃には全く声が出なくなってしまいました。
14時からの午後診療で病院に行き「喉風邪ですねー」という診断を下されて薬をGet。
なんか、この一ヶ月で3種類くらいの風邪を連続でひいている気がする…。(^^;)
 
で、眼の放は時間が無くて眼科に行くヒマがありません。
普段はそれほどではないのですが、PCのモニターを注視していると
みるみる涙腺のあたりがネバつき始めて、瞬きすると瞼がくっつく感がし始めます。
うひー、これじネトゲ…じゃなくて仕事できないじゃーん。(><;)
しかも「明日は休みをもらって自宅でネトゲ…じゃなくて療養しよう」と思った矢先に、
懇意にして下さっているクライアントから緊急のお電話をいただきまして、翌日お伺いすることに決定。
はうー、休みが消えたー。・゚・(ノД`;)・゚・
 
でもまぁ、これでお仕事が取れるんなら、這いずってでも行かせていただきますとも。(≧▽≦)ノ

経験値+50%♪

コメントを残す

体調がどんどん悪化していくため、この日は定時で帰宅。
自宅に戻ってからは、PCのセツティングです。ちゃんと動くかどうか、ラテールをプレイして試してみました(爆笑)。
まぁ問題なく動いてます。これまでと比べて格段に早いかと言われれば実感は無いんですが、
間違いなく“起動”と“シャットダウン”は早くなりました。(≧▽≦)ノ
2008-0311-1001
さてさて、この日は鉱山で石掘りなどしようかと旋風さんでインしたのですが、
30分イベントが経験値+50%だったので大急ぎで湖へ移動。幽霊桜狩りにいそしみました。
とにかく、現状では幽霊桜を狩るのが一番効率がよいですからね。
唯一の不安素材は、怨念桜の存在。怨念2匹に幽霊+αだと旋風さん死亡確定なので油断なりません。
同じ場所で狩っていた方が「怨念もらっちゃっていいですか?」と声をかけてくださったので
「むしろ、ばしばし狩っちゃって下さい」とお願いしておきました。
何か、こういう清々しい会話をラテールで交わしたのって久しぶりな気がします(笑)。
2008-0311-1002
さすがに30分イベントの間だけではレベルアップしませんでしたが、10分ほど普通に狩ってついにLv39になりました。
最低目標のLv40まで、ようやくあとひとつです。
これが済んだら、次は涼風のLv上げが待っています。
2008-0311-1003
40分ほどのプレイの間に、目ヤニはたまるは頭痛が激しくなるわでこの日は終了。
22時には就寝とあいなりました。(σ≧▽)σ☆

神風さん、リスを捕獲する

コメントを残す

ba_zenkai
Commander Message!]
▼第56期旅団成績結果▼
今週の上位三旅団は以下の通り。
 
>一位
名称:第一旅団紅剣の旅団
獲得値:713
 
>二位
名称:第五旅団黒衣の旅団
獲得値:455
 
>三位
名称:第四旅団白斧の旅団
獲得値:265
以上の結果から、この三旅団に属する冒険者に対し、アラセマ常駐軍から一定額のzidが支給されます。
マロンケンはアラセマ常駐軍より100zidの支給を受けた!
神風娘はアラセマ常駐軍より200zidの支給を受けた!
ヂブリールはアラセマ常駐軍より200zidの支給を受けた!

battle_start
wormwormsquirrelbattle_vssummoner_mbraverider_flifeguard_fhamedun2
【55thターン】
[休息の地マルダ]への帰路の途中で、旅団の給料日になりました。
迷わず紅剣の旅団にした勝ち組は(笑)、200Zidの給与です。
対して、黒衣の旅団に入ったマロンケンさんは100Zid。この差は大きいですよ?
とにかく街に戻らないとクラスチェンジも出来ないので、一刻も早くマルダに到着したいトコロです。
合流予定のメンバーは山中公路を迂回して来るため、
到着は金曜日くらいになるらしいので、マルダの自由行動は2~3ターンありそうです。
ひさしぶりに、プポルの庭にでも言ってみようかな?
あと、今回の戦闘でアールスクォーレルを1匹捕まえました。
ユーザー間で売るとまた“肉”に分解されそうなので、
街に着いたらブローカーに引き取ってもらおうと思います。(^^;)
ba_koudo
―飢群の山道―
 神風娘達は急勾配の道へ向かうことにした。
 
 地中より鈍い振動。
 山道を歩く途中で見つけた小栗鼠の姿。ちょこまかと走る栗鼠の愛らしい姿に何気なく後を追いかけた神風娘は、地より響いてくる唸りにより、自分達が危険な場所へ足を踏み入れたことを知る。
 視界の隅。地面に生える草々の合間に見えた土色、その一部がぼこりと盛り上がる。
(……来るか)
 反射的にそちらへ身体の向きを変え、構えた神風娘。
 しかし、地中から現れたそれは、眼前の盛り上がりではなく、真後ろの地面。
「────」
 
 背後からの一撃が迫る。

battle_start
wormwormsquirrelbattle_vssummoner_mbraverider_flifeguard_fhamedun2 
【56thターン】
うーん…何かこの界隈は、同じモンスターしか出ないみたいです。
もう少しバリエーションが欲しいなぁ、とも思うのですが、考えたら飢群の山道もこれで二往復半。
こんだけ行き来してれば、お馴染みの内容になるのも仕方ないですよね。
それと、今回の戦闘でブラウがLv2になってます。
転職した後のペット扱いとかどうしよう? ちょっぴり悩ましい今日この頃なのです。
まぁ、何はともあれ、いよいよ次の更新でマルダに到着です。
薬剤の補充とアイテムの整理、武器防具の補給にクラスチェンジと、やるコトてんこ盛りです。
もちろん、こういった旅の準備もまた、楽しみのひとつなんですけどね♪
shopgirlbraverider_f