クーちゃんに2連敗

コメントを残す

4日。昨日のリベンジとばかりにパンヤ島に向かったのですが、残念ながら零式さんは現れませんでした。
ちっ…逃げやがったな(爆笑)?
 
そんな訳で、とりあえずリタ率減少イベントの〆とばかりに野良対戦。ランダムシャッフル6H2人対戦を2戦行ないました。
今回戦った相手は、双方ともにアマクラスのクーちゃんでして、ぶっちゃけ二連敗な訳で「うむ。今日は調子が悪い」と負け惜しみ(笑)。
いや、零式さんが来てなくて、むしろ幸運だったやもしれませぬ。
2008-0304-1001 2008-0304-1002
夜半、珍しく娘が「いっしょにねよう」とグズってきたので、早々にパンヤ島を撤収して、娘と一緒に寝ることにしました。
ちなみに5日は大口になりそうな営業活動が2件あります。
うまくいくといいな? きっとうまくいくよね(笑)?

神風さん、ペットの不甲斐なさに悩む

コメントを残す

ba_zenkai
▼オリオール博士のワンポイントレッスン▼
「技法って判るかな?要するにスキルのことなんだけど。という話」
スキルは戦闘時に使用できる必殺技のようなものだ。通常攻撃よりも高いダメージが与えられたり、色々な特殊効果を発生させることができるが、物理攻撃スキルの場合はスキルに規定された武器の形状と、装備している武器の形状とを一致させる必要がある。術式系技法、つまり魔術や神蹟の場合は素手でも発動可能だ。こうして考えると、直接攻撃より魔術攻撃の方が便利そうだね。

battle_start
kongRkongRkongRbattle_vstamer_flifeguard_fhamedun2

【41thターン】
[急勾配の道]を経由して進んできた神風さん一行。
いよいよ、次は[中腹の分岐点]から[休息の地マルダ]です。
まずは前哨戦とばかりに、デインズコング3匹との戦闘を行ないました。
まぁいつものパターンで、ヂブリールさんとオリオール先生が全部かたづけちゃってくれたんで、
神風さんはペットの世話してればOKな感じ(笑)。
あと、ユニオンメンバーのマロンケンさんがパーティに合流すべくこちらに向かっているとのコト。
この合流がつつがなく済めば、さらなる戦力アップがのぞめそうです。(σ≧▽)σ☆
ba_id
[Commander Message!]
▼第55期旅団成績結果▼
今週の上位三旅団は以下の通り。
 
>一位
名称:第一旅団 紅剣の旅団
獲得値:671
 
>二位
名称:第五旅団 黒衣の旅団
獲得値:474
 
>三位
名称:第二旅団 藍鎧の旅団
獲得値:245
以上の結果から、この三旅団に属する冒険者に対し、アラセマ常駐軍から一定額のzidが支給されます。
 
神風娘はアラセマ常駐軍より200zidの支給を受けた!
ヂブリールはアラセマ常駐軍より200zidの支給を受けた!
battle_start
guard1suspiciousmansuspiciousmanbattle_vstamer_flifeguard_fhamedun2
【42thターン】
お楽しみのお給料日を経て『夜の襲撃者』のイベントに再挑戦。
前回は2ターンで退散させられた相手です。
リベンジなるか? と思いきや、1ターン目にアルセマスシーカーの『シープズロンド』の睡眠(爆笑)。
2ターン目にブン殴られて起きました(大爆笑)。3ターン目、何と矢七が攻撃って、バイバードって獣扱いなのね。∑( ̄□ ̄;)!?
期待のダメージは…6…orz うんうん。頑張ったね(血涙)。
へっぽこブレイブライダーが独りボケツッコミしてる間に、
オリオール先生とヂブリールさんが敵を倒してくれてるので、残るはマスリーダーのみ。
ここで神風さんが杖でブン殴って40ダメージ…って、本体が戦ったほうが圧倒的に強いやん…orz
オリオールさんが倒されたものの、何とか戦闘に勝利。マルダに到着して50EXPを獲得しました。
それにしても…デインズコングとバイドバードではやはり戦力になりそうにないですね。
もう少し強いペットに替えた方が良さそうです。