そんな訳で、ネトゲとかいそしむ時間ほとんどナシ。・゚・(ノД`;)・゚・
17日からはステアがリニューアルするらしいけど、初日参加は出来ないだろうなぁ。
てゆーか、これを期にステアでも「神風娘。」でアカ取ろうかしらん。
 
まぁそんな訳で、お手軽に遊べるエレモンの出番が急増(笑)。
この日は、社のデザイナーさんと、ダウンロード対戦などやってみました。
まずは、エレムトレードで、カード変化の二属性エレムのGetから。
 
ゴールドスライムブラックスライムゼブラスライム
竜騎士
バーサーカードラゴンハンター
暗黒の仮面
G.タランチュラタランチュラマスク
ルビーナイト
ブラックナイト修羅の騎士
サファイアナイト
ホワイトナイトパライディン
 
……を1枚ずつ獲得いたしました。
これで、これらのカードがバトル後に獲得できるようになったはず……。
光デッキをこよなく愛する神風さんとしては、パラディンの獲得は嬉しいかぎりでございます。
 
その後、ダウンロード対戦を3回ほど。
相手の人は、かなりゲームをしっかり攻略するタイプの人で、勝つのは至難と覚悟していたのですが、
2-0、2-0、2-1で3連勝頂きました。(≧▽≦)ノごちそうさま♪
ちなみに、今回の対戦で使用したデッキは以下の通りです。
 
【デッキⅠ[ワルキューレ騎士団デッキ]】
フォーメーション:光のトライアングル
オープンエレム:Ⅰ[ゴールドスライム]Ⅱ[ユニコ]Ⅲ[ゴールドスライム]
リバースエレム:Ⅰ[ホワイトナイト]Ⅱ[ワルキューレ]Ⅲ[ホワイトナイト]
●説明
神風さんの主力デッキ。決定的な攻撃力は無いものの、バトルが長期化すればするほどその強さを増します。
ワルキューレ登場までに10ターン稼げればこちらのペース。
 
【デッキⅡ[赤熱のグラディエイターデッキ]】
フォーメーション:火のサイド・バイ・サイド
オープンエレム:Ⅰ[グラディエイター]Ⅱ[グラディエイター]
リバースエレム:Ⅰ[フレイムナイト]Ⅱ[フレイムナイト]
●説明
グラディエイターの速さと攻撃力、フォーメーションの効果を使って、パワーで押し切るデッキ。
水デッキ相手にも殺られる前に殺る的展開で、勝てちゃうことがあります。
 
【デッキⅢ[ギルドムーンお色気デッキ]】
フォーメーション:森のトライアングル
オープンエレム:Ⅰ[ラミア]Ⅱ[ガイア]Ⅲ[ナーガ]
リバースエレム:Ⅰ[水龍の盾]Ⅱ[-なし-]Ⅲ[-なし-]
●説明
ネタデッキです(笑)。ガイアの「サウザンドサンズ(あふれる光)」とナーガのSPSkillで
着実に能力を伸ばしつつ、ラミアと水龍の盾でサポートします。
 
……あ、使用キャラはティコです。お兄ちゃんのコスプレしてます(笑)。
今回は何とか全勝できましたが、次の逆襲が恐いですね。それと、リリアナ編2回目始めました。
シナリオについては読まないでとばすコトにしてます。
ちゃんと読むと笑っちゃうから(爆笑)。