13日。体調は改善することなく、なかなかにしぶとい風邪です。
午前中にお買い物を済ませて、午後から休日出勤で作業しました。
昨日に引続き、変更および追加の入った仕様の修整です。
なんか、あらたまって見てみると、12日に作成したデータはボロボロでした。
うーん、やっぱ具合悪いのに無理して作業しても効率はあがりませんね。
で、この日は仕様の説明に使う絵素材の作成です。
何せ相手は書類の読み書きが出来ないツワモノですから、
たっくさん図を入れておこちゃまでも解るようにしてあげないといけません。
そんな訳で、エクセルのセル機能を使ってぽちぽちとドット絵など描いてました。
こういう作業はキライじゃないので、ついつい熱中。
そのぶん、アッという間に時間も過ぎてしまいます。
結局この日は、12日の作業分の修整と、絵素材の作成で終わってしまいました。
 
あ、あと、全然関係ないんですが、LiveSpaceの画像貼り付けの機能が変わったようです。
折角、これまでの機能に慣れてたのに、何の予告も無しに変更しないで欲しいですね。
アップデートかけるのは勝手ですが、それ以前の機能も残すとか選択させるとか、
そういったユーザーへの心遣いが欲しいなぁ、と思う神風さんなのでありました。
まぁ、本分に写真をはさみこめるようになったのは便利なんですけどね♪(σ≧▽)σ☆