風邪の諸症状

コメントを残す

12日。ますます症状悪化で休む気マンマンだったのですが、
なぜかいつもより1時間も早く目が覚めてしまったので、とりあえず出勤。
フラフラする頭で作業しながら「午後になったら早退しよう」と考えていたのですが、
結局19:00頃まで働いてしまいました。
 
この日のメインディッシュは、昨日のディスカッションで変更の入った仕様の修整と、
追加された仕様の組み込み。
作表を修整してフローを変更してデータを追加して…といった作業は、
複雑な要素のからみあうゲームの仕様の場合想像以上に大変です。
ある意味、パズルゲームをクリアしていく感覚と似ているかもしれません。
咳、痰、鼻水、熱、頭痛、吐気と風邪の諸症状フルコースな頭でボーっとしながらやってるので、
効率もあまり良くなく、通常の倍くらいは時間がかかっているのではないでしょうか?
何か、一回修整したトコをまた元に戻して再び修整してたり、
作ったデータを破棄終了しちゃったりとメタメタ。
しかも、そんな時に限って、書類のチェックが立て続けに飛び込んできたり、
デザインチームから仕様についての問い合わせが来たりと大忙し。
インターセプトされるたんびに「あれ? 何やってたんだっけ?」と作業も中断。
でもまぁ、何とか一区切りつくまでの作業はできました。
 
プログラマさんも「あまり無理しないように」とか
「最悪でも仕様無しで水曜日までは耐えられますから」と心配してくださるのですが、
その言葉に甘える訳にもいきません。
序盤エラそーなコトをホザいていたからには、その言葉に釣り合う成果を出さなくては。
 
あー、デカい口叩くんじゃなかった(爆笑)!・゚・(ノД`;)・゚・

シークレットの意味?

コメントを残す

ふと思うに、もうラテールを一週間ほど遊んでない気がします。
みぃたんとかリアさんとかあんたまさんとか元気かなぁ?
確か、パニャったのも8日が最後だったっけ…アズもらいにログオンだけはしてるけど(笑)。
 
で、そうこうしてる間に、ガチャレアが変更になっちゃいましたね。
お次は、セシ、カズ、クー、ダイスケのパジャマ。
セシ姐なんて拵えもしないYシャツのみですかい。(;´Д`)ハァハァ
できればパジャマのセシは髪を降ろしていただきたかった。
あんなに頼んだのに(怒)!
それよりも何よりも、アリンのパジャマですよ。大きめのYシャツ。
大きめのYシャツですわよ奥様!
てゆーか、力強く公開しておいてシークレットも何もないと思うんですが、どうでしょう?
ただ、アリンさんについても不満がひとつ。
ブラしたまま寝るな!
以上。
2007-1012-1001 2007-1012-1003 2007-1012-1002 2007-1012-1004