6日。ぐずぐずした天気なれど、恒例の朝のお散歩…とか思って外に出て、愕然。
我が家のプチ花壇に盛大に茂っていたオシロイ花が、何者かによってごっそりと伐採されていました。
なぜ? 何の為に?
まぁ、だいたい犯人の予想はついてるんですけど、証拠も無いのに怒鳴り込む訳にもいきません。
そりゃあ、園芸家みたいに大切に愛でて育てた訳じゃないですけど、
朝の散歩の折にオモチャのジョウロでお水をあげるのが娘の楽しみだったんですよ。
それをまぁ、ごっそりムシっちゃうってのが許せません。
なんでこういうコトするんですかね? 意味わかりません。
狂ってるとしか思えないので、世のため人のためにも
犯人は早く死んでください(オイオイ・苦笑)。
相方が「プチ花壇にトラップでも仕込んでやろうか?」と興奮気味でしたが、
「近所の子供がかかると危ないから辞めなさい(^^;)」と制止しておきました。
仕返し考えなくても大丈夫、私が呪っておいたので
そう遠くないうちに犯人は死にます(断言かよ・笑)♪