ムゴい・゚・(ノД`;)・゚・

コメントを残す

6日。ぐずぐずした天気なれど、恒例の朝のお散歩…とか思って外に出て、愕然。
我が家のプチ花壇に盛大に茂っていたオシロイ花が、何者かによってごっそりと伐採されていました。
なぜ? 何の為に?
まぁ、だいたい犯人の予想はついてるんですけど、証拠も無いのに怒鳴り込む訳にもいきません。
そりゃあ、園芸家みたいに大切に愛でて育てた訳じゃないですけど、
朝の散歩の折にオモチャのジョウロでお水をあげるのが娘の楽しみだったんですよ。
それをまぁ、ごっそりムシっちゃうってのが許せません。
なんでこういうコトするんですかね? 意味わかりません。
狂ってるとしか思えないので、世のため人のためにも
犯人は早く死んでください(オイオイ・苦笑)。
相方が「プチ花壇にトラップでも仕込んでやろうか?」と興奮気味でしたが、
「近所の子供がかかると危ないから辞めなさい(^^;)」と制止しておきました。
仕返し考えなくても大丈夫、私が呪っておいたので
そう遠くないうちに犯人は死にます(断言かよ・笑)♪

はじめてのシルバニアファミリー♪

コメントを残す

なんかこう、オシロイ花の件でムシャクシャするので、家族でお買い物に。
そういえば、相方の親御さんから娘の誕生プレゼント用に商品券を頂いていたので、
トイザラスに物色に向かいました。
 
いやぁ、それにしても「プリキュア」と「きらレボ」が人気ですねぇ。
娘も、この2タイトルの関連商品をむっちゃ欲しがる訳ですが、
親としてはそんな流行り廃りのあるモノよりも、
永く定番であってくれるモノの方が安心するわけですよ。
そんな訳で「ディズニー」や「リカちゃん」系の売り場に強制連行(ヒドス・笑)。
最初はぶーたれていた娘ですが、
そこで目に留まったシルバニアファミリーが気に入ったらしく
「これがいい♪」とがっしり抱きつきます。
むっはぁ、シルバニアっすか…確かに永く定番だろうけど、
家具とか色々集め始めるとコレクション地獄の世界じゃないですか…。
とはいえ、これまで「ダメ」とか言っちゃうと親の信用が失われそうなので、
とりあえず承認。
「はじめてのシルバニアファミリー」3,799円、「ショコラウサギの兄弟」549円、
「勉強机セット」749円のしめて5,097円でファイナルアンサー。
ご満悦の娘を従えて、まったく方向性の異なるPCデポに向かうのでした。
 
PCデポで、PC用の新しいキーボード2,980円と1Gのフラッシュメモリ1980円を購入して帰宅。
帰路途中のベルクのマクドナルドにて家族でソフトクリームを食して、
本日のお出かけの〆となりました。

テンション↓ のち テンション↑

コメントを残す

無残な姿のプチ花壇を横目に帰宅。
旋風娘でラテールをプレイしました。
XPも75%を越えていたので、せっかくだからLV33にしちゃおうという計画です。
まずは萌え九尾など狩っていたのですが、
そういえばシズちゃん系のクエストがたまってたなー、と思い出して雪山へGO♪
小一時間ほどでめでたくLV33になりました。
 
まぁ途中、セルキーさんとバッタリ出会ったりもした訳ですが、
ハシゴにぶら下がって必死に回復しながら戦ってると、
横からてて~って走って来た人がぺしっと一撃。
タゲの移ったセルキーをそのまま拉致して、画面外で倒してch移動で逃げやがりました。
そのあまりの手際の良さに呆然。
昨日といい今日といい、質の悪いプレーヤーと遭遇するなぁ。(><;)
なんか、だんだんラテールやるの嫌になってきましたよ。(^^;)
 
まぁそんな旋風さんにも嬉しいニュース。
通りすがりにワーウルフを殴ったら、ひょっこりウルフスピアが出ました。(≧▽≦)ノ
旋風娘さん、やたらユニ出るので嬉しいかぎり。
先日、さんに熊剣をプレゼントしたりと功徳を積んでいる(?)ので、神様がご褒美くれたのかな?
それとも、オシロイ花の件で神様が慰めてくれたのかな?
もし後者なのなら、慰めなんて要らないので、犯人に天罰を与えて下さい。
よろしくお願いしますね、神様♪

トレードでエレムGet♪

コメントを残す

最後にエレモン。ティコ編が終わりました。
何か兄への復讐とリリアナへの愛がどっちも超中途半端で、もーガッカリ。
いまのとこ、ライゲル編がイチバンよくまとまってた気がします。
 
で、対戦は怖いのでまずは友人に協力してもらって、エレムトレードに挑戦してみました。
今回の目的は、トレード時に誕生する複合エレムの獲得です。
基本的には、同じマナコスト同士のトレードで発生するようなので、
ゲーム中のNPCが使う複合エレムなんかを参考に、あれこれ予測してトレードを行ない、
3種類のGetに成功いたしました。
(≧▽≦)ノそんな訳で、ちょぴっと紹介。
 
ゴールドスライムブラックスライムのトレードで【ゼブラスライム】
竜騎士バーサーカーのトレードで【ドラゴンハンター】
暗黒の仮面G.タランチュラのトレードで【タランチュラマスク】
 
……がGetできます。
お互いがトレードに出したエレムが消滅するかわりに、
双方のプレイヤーに複合エレムが与えられますので、相談&協力してGetしていくといいですね。
その他にもまだまだ居そうなので、もっと探してみたいと思います。
それにしても……
レーネ編をプレイする意欲が沸いて来ない……
ドウセマタイッショナンデショ……orz