エレメンタルモンスターは、4人目のティコをプレイ中。
そろそろ、トレード時に発生するカード変化なんかも試してみたいですね。
ところで、このエレモンが今、大変なコトになっています。
[シークレット]メニューで入力する全パスワードが2chで晒されちゃったってのもあるのですが、
改造ツールで全要素を開放したプレイヤーとWiFiで対戦すると、
その人も感染してシークレット機能が開放されちゃうのです。
ハドソン側も慌てて対応したようですが、すでに手遅れ。
ネット対戦場は開放データの無法地帯になってしまっているらしいです。
もちろん改造コードなんか使うユーザーはけしからん訳ですが、
そのへんを予想できなかったハドソンも甘いですよね。
今後、パスワード付属による商品展開とか色々考えていたのに、大打撃は免れないでしょう。
経済損益とか、けっこうヒサンなコトになっちやうのでは?
そんな訳なので、このブログではなるたけパスワードの公開とかはしないようにします。
知りたい方は[エレモンWiki]等でお調べになられるのがよろしいかと存じます。
●エレメンタルモンスターDS wiki【http://www41.atwiki.jp/elemon/